So-net無料ブログ作成
検索選択

宇咲子より、残暑お見舞い申し上げます [usako]

top.JPG 

新居にて YOU宇咲子

                     

続きを読む


タグ: 赤ちゃん
nice!(63)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宇咲子のお泊り保育 [usako]

          0.JPG

                                                     自宅にて 

                                      宇咲子ネオ宇咲子YOU

続きを読む


nice!(59)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宇咲子のぼやき [usako]

      top.JPG            

                                  実家にて 宇咲子YOU(黒子はだーりん)

続きを読む


タグ: 赤ちゃん
nice!(81)  コメント(62)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

プロトリマー来たる!! [usako]

    

                                             モサモサ宇咲子トリミング中

続きを読む


nice!(68)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰してました! [usako]

                    

                                      高麗川にて 黄昏時の宇咲子

続きを読む


nice!(43)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [usako]

                     

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、素敵なお正月をお過ごしですか?

皆様のアイドル宇咲子です。新年最初は宇咲子がご挨拶させていただきます。

しかし、どうも最近このブログは宇咲子が主役ってことを忘れている人たちが増えてきていて、妹分のハニーの人気が急上昇しているみたいなの。

主役の宇咲子としてはかなり面白くないの。

だから、新年最初の登場は宇咲子だけよ!

ハニーファンの人たちにはざまーみろだわ。うふふん。

今年も宇咲子と「おまけの」ハニーをよろしくね!!

                                             平成19年 寝正月 宇咲子

ここだけのお話だけど、宇咲子は最近、干し芋の食べすぎで、お供え餅みたいになっちゃったの。しかもレディなのに臭いおならまでハニーと連発しちゃったわ。

今年の一番目の目標はダイエット!って思っているわ。 

あら?そこのあなたと同じ目標かしら?


nice!(43)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アナログな女 [usako]

              

ブログでは、毎度お騒がせの宇咲子ですが、実はパソコン携帯電話が大嫌いなアナログ女なのです。

上の写真のようにわたしがブログを更新したり、皆さんのブログを覗いていたりしていると、膝の上に乗り、左手に顔を乗せて邪魔してきます。

あ、お恥かしながらわたし、この時、胡座をかいていました(汗)

そして、携帯電話が鳴ると、(わたしの携帯はいつもマナーモードなので、正確には振動すると、ですが)ベッドの上に投げてある携帯電話を布団で埋めようとします。

この写真は携帯のカメラで撮りました。写真を撮る時は携帯電話相手でも嫌がりません。

パソコンや携帯電話がなければ、こんなにたくさんの人に宇咲子の存在を知ってもらえなかったのに、そのへんわかっておけよ、宇咲子

と、言っても我関せず、相変らずなわがままで自意識過剰な宇咲子なのですが。


nice!(37)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東日本訓練チャンピオン競技会 宇咲子レポート [usako]

                

                            埼玉県春日部市大凧あげ祭会場(江戸川河川敷)にて           

  

続きを読む


nice!(45)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宇咲子の散髪での出来事 [usako]

                  

                                            注)ハニーは生きています

続きを読む


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

Happy Wedding 披露パーティ編 [usako]

     

                                               ウエディングケーキ

続きを読む


nice!(60)  コメント(59)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

Happy Wedding 教会式編 [usako]

                                      

                                                                        渋谷の 閑静な場所に佇むレストラン

続きを読む


nice!(46)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おだてに弱い宇咲子 [usako]

                    

宇咲子は5月27日、晴れて9歳になりました。かわいい子犬の成長ブログではないのに、ひたすらこのブログを続けるわたしはすごいと思いません?そして、かわいい子犬ではないのに、これを読んでくださる方はもっとすごいです。ありがとうございます。

念のため、9歳になった!といってもとりわけ何か素晴らしいイベントがあったわけではありません。冷たいかしら?

ところで、わたしは宇咲子が子犬の頃からなるべくどこへでも連れて行くようにしていました。最初は車で待つのをとても抵抗した宇咲子ですが、今は待っている間は寝ているようになりました。慣れってすごい!

宇咲子はわたしの車の助手席が自分の席だと思っているようです。たまに他の人を乗せると、ここは自分の席だと言わんばかりに、その人の膝の上にどしん!と乗り込みます。お腹の出ている人の場合、感じ悪く、お腹の上にどしん!と座っちゃうようです。

今日もちょこっと出かける時に宇咲子を連れて行きました。犬の入れない所以外はたいていはチャレンジしちゃっているわたしです。

今日は銀行に連れて行き、銀行のアイドルとなってご機嫌な宇咲子でした。でも、女の子なのに「凛々しい」とか「村山君」とか言われていましたが。銀行のお客さんや従業員の方々に褒められまくり、とてもご機嫌のようでした。わたしは、このように、おだてに弱い宇咲子の自尊心をくすぐってあげるために、たまに車に乗せて買い物に行きます(待っていることもかなり多いのですが)。市役所、銀行、郵便局、ホームセンター、ガソリンスタンドなどどこへでも連れて行っているため、よそではとても猫をかぶった犬になるので助かります。

家では違うのですがね・・・。


nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プリマダムには負けられない [usako]

                           

                                 

                                                                        若かりし頃のスター気取りのわたし

続きを読む


nice!(40)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宇咲子、競技会に出場 [usako]

                          

                                                                         江戸川区篠崎河川敷にて

続きを読む


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今週のシュナ [usako]

宇咲子写真を載せてもらっちゃいました。

ここを見てください。シュナウザーを飼っている方や興味のある方はこのブログとてもお勧めです。

もし、今週が終わってしまったら、みんなのアルバムの中にありますので見てみて下さいね。

この写真はここから引っ張りました。わたしが撮ったものではないので、ちょっと卑怯かしら?

 宇咲子はもう子犬ではないし、たいていペットブログの主人公って子犬の頃からの成長記録が多いですよね。 宇咲子の子犬時代はブログなんてなかったし、ホームページなんて難しいものわたしには作れませんでした。

8歳というハンデを背負っているので、なるべく綺麗に見える写真を・・・ということで許される範囲よね、と自己判断、自己完結。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビール [usako]

宇咲子ビールが大好きです。

               ごくごく

 

              泡がなくなった~

ウイスキーはあんまり好きじゃないの。

 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

スタジオ撮影 [usako]

2月某日、宇咲子に撮影の依頼がありました。早速、有明のスタジオまで出向いていきました。初めての経験でミーハーなわたしはワクワクしてしまいました。

                  

続きを読む


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

モデルの依頼?! [usako]

実は、宇咲子写真撮影の依頼がきました。新年早々わたしは宇咲子我流じゃきじゃきサンバカットにしてしまったので、シュナウザーとしてかなりぼろっちくなっておりました。しかももう8歳です。モデルとして使えるのかなと心配し、このブログを担当者の方にお見せしたところ、見事(?)書類審査に合格し、撮影OKがでました。きっとM.シュナウザーならなんでもよかったのだと思いますが。

宇咲子、モデルデビュー決定です!(でも、何の撮影かは詳しくはわからないのです)

こんな経験は滅多にないことだということで、有名なJOKERさんにトリミングを依頼してみようと、2日前に電話をかけたところ、2ヶ月先まで予約いっぱいとのことで、無知なわたしは恥をかいてしまいました。とても人気あるのですね。

そこで、chocoさんにシュナウザーファンという雑誌を借り、それを参考にいつも通り自力でトリミングすることにしました。

犬の関係の撮影ではないのできっと素人の散髪でもばれないだろうということで・・・。この雑誌、たくさんシュナウザーが載っていますよ。写真もとても綺麗です。chocoさん、ありがとう。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

宇咲子と公共交通機関 [usako]

昨年末、とある(とても言えない)事情から、わたしと宇咲子の愛車が突然死していました。宇咲子と同じ年の大切な愛車だったのに・・・どこへ行くにも車だったわたしは、現在、とても苦労しております。車を利用しないということは環境には優しいのでしょうが、慣れない公共交通機関を使わなければならないので、わたしにはとてもとてもとてもストレスになっております。

          

            

                               バスの車窓から景色を眺める宇咲子

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初刈り [usako]

わたしの怠慢で宇咲子はぼざぼさのまま年を越してしまいました。わたしはしっかり昨年末にchocoさんのところで、毛刈り(?)をしていただいたのですが。

その時、chocoさんに「サンバカット」というカット方法を教わり、早速新年早々宇咲子のトリミングを実行してみました。なぜサンバカットというかはよくわかりませんが、ブラジルのサンバの衣装みたいだからではないかと勝手に判断しました。

そして、できたのが・・・

              

こんな感じです。ひじ下と膝下にしか飾り毛がない状態です。ちょっとプードルか、骨付き鶏肉みたいです。

宇咲子はとても寒がりで、冬は必ず洋服を着せます。この冬は特に寒いので、2枚重ねて洋服を着せています。ひじ下に飾り毛がないと、洋服を着せても毛玉にならないので、コーミングもかなり楽です(あまりしませんが・・・)でも、ちょっぴり貧相になってしまいました。見慣れればゴージャスに見えるかな。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

クリスマスプレゼント [usako]

             

あけましておめでとうございます。本年も宇咲子をよろしくお願い申し上げます。このセーター見てください!!chocoさんの手作りです。クリスマスプレゼントにいただいちゃったの。詳しくはchocoさんのおしゃれなブログを見てください。かわいいって得ね。こんなあったかくてかわいいセーターいただけちゃうんだもの。今年も、わがまま放題がんばろ~っと。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

熊野古道 第2、3日目 [usako]

いよいよ熊野巡りです。朝早く目が覚め、窓の外の景色の素晴らしいこと!朝日と海がとても美しいのです。わたしの住むところには海がありません。海ってだけで興奮するのに、こんな綺麗だと尚興奮します。宿のスタッフの方が何年住んでても綺麗だなぁって思うとおっしゃっていたのに納得です。

                         

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熊野古道 第1日目 [usako]

秋田から帰って間もないのですが、今度は熊野に行くことになりました。今回は父とハニーは留守番です。わたしの母の姉である伯母2人とその夫の伯父そして、じゃじゃ参加することになりました。じゃじゃ宇咲子の祖母犬ピッコロの同胎なので、宇咲子の大伯父になりますが、もう13歳になるのに初めての旅行です。伯母はとてもじゃじゃの同行を不安がっていたので、宇咲子をお守り役(?)として連れて行くことにしました。わたしは勿論(?)運転手で同行することになりました。

                            

                               鳥羽湾にて。じゃじゃ宇咲子 親愛のKISS?

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浴衣で熊谷花火大会 [usako]

宇咲子に浴衣を作ったものの、着させて出掛けたのは町内の盆踊りだけ。それではもったいないということで、熊谷の花火大会に行ってまいりました。わたしもこんな時にしか着ないので、浴衣を着てみました。残念ながらハニーの浴衣はありません。

             

続きを読む


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

お邪魔虫宇咲子 [usako]

ハニーの練習中、宇咲子は見に来ています。応援していると言いたいところですが、目立ちたがり屋の宇咲子は、「わたしもできるもん!」と主張してしまい、むしろ邪魔しています。

                     

              ふてぶてしい態度でハニーの練習を見ている宇咲子

続きを読む


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宇咲子の日常生活 [usako]

先々週末は、近くの運動公園に朝っぱらから蓮の花を見に行ったり、先週末は長野県のニッコウキスゲが咲き乱れる霧が峰に出かけて行ったりしました。相変わらず飛び回っています。

しかし、撮ってきた写真を全部削除してしまいました・・・。これは、とてもショックです、痛いです。最近は犬のためというより、ブログに踊らされていると思いながらも、ブログのために写真を撮っていた次第だったので、自分のドジさに笑い泣きしちゃいました。いい写真いっぱいあったのに・・・と言うのは冗談ですが。

続きを読む


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミングの道具 [usako]

今日は宇咲子のトリミングをしました。わたしが、宇咲子のトリミング(と言っても、わたしは下手くそなので、ただの毛刈りですが)の際、注意することは、

① トリミングの前にシャンプーする

② トリミングの後にシャワーする

これくらいです。きっと、当たり前のことなのでしょうね。①の理由はぼさぼさで汚いからです。洗ってからだと、一応梳かしますから。わたしは面倒くさがりなので、毎日綺麗にコーミングなんてしません。だから、トリミングやお風呂の時はここぞとばかりに梳かします。普段は、毛玉だらけだったりゴミが飾り毛についてたりしてもへっちゃらです。

②の理由は宇咲子のトリミングを始めた当初は、最初に洗ったのだから、刈った後はいいのかと思っていたのですが、バリカン負けがひどくて、特に喉元なんかは、かぶれにかぶれてしまって、掻き壊していました。ある日ふと気が付いたのですよね。「あ。ちくちくするからだ」と。人間だって、美容院や床屋さんでカットした後、必ず細かい毛流しますよね。もっと早く気が付いてあげるべきでした。いい訳ではないのですが、宇咲子の前に飼っていたシュナウザーたちはちっともそんなことはなかったのです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宇咲子の友達 [usako]

何度か登場している宇咲子ハニーの友達のリクちゃんのママのchocoさんより、素敵な画像付きメールをいただきました。

chocoさん、母、宇咲子川越市の馬事公苑というドッグカフェに行った時のことです。リクちゃんはchocoさんが家の鍵をお忘れになって、一緒に行くことができかったらしいです。かわいそうに・・・。

                       

     宇咲子は、まるでケーキを前にした貴婦人のようです!!そうです、わたしは犬ばかです。

         ケーキにうっとり(貴婦人)

chocoさんのメールのコメントがとても面白いです。

カメラ目線というか…完全にケーキ目線です。
しかも鋭い!!
ついでに似たようなリクの写真も添付しましょう。
リクの熱~い視線の先には…皿に残されたパンの耳(哀)
かたや美味しそうなケーキ、かたや残り物のパンの耳。
誠、リクが不憫でなりません!
 
よって『打倒宇咲子~?!』に、拍手喝采を送る事にしました。』
 
             食べ残しのパンの耳にうっとり(庶民派)
 
 打倒宇咲子の人がまた増えちゃいました。
ライバルは多いほうが燃えるわ!と宇咲子は申しております。
 
 

nice!(8)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

チェーンカラー [usako]

しつけグッズ大好きkatoyanさんのリクエストによりチェーンカラーの公開です。 何の変哲もないので、つまらないかもしれませんが・・・

             

これは宇咲子が訓練を始めた頃から使っておりますので、かれこれ8年近くになります。最初、訓練(と、言うか先生とマンツーマンでしつけ教室)を始めたときはちゃっちいチェーンカラーだったこともあり、とショックと同時に切れてしまったこともあります。

ショックは結構「がつん!」とかけるので、もしかしたら、かわいそうと思われる方もいるかもしれません。

   付け方は、わたしは6の逆と覚えています。

間違ってかけるととショックをかけたとき、チェーンがしまりませんので、ショックがかかりません。

              

ネックレスと2重にするとこんな感じです。ちょっとおしゃれでしょ?年代物のチェーンカラーでも・・・。

        これが正解    これは不正解

katoyanさんへ。違いがわかりますでしょうか?

 

 


nice!(5)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

宇咲子三昧 [usako]

最近、ハニーの登場が多く、宇咲子がいじけています。今日は宇咲子三昧にしてみました。

昨日のお風呂の中のポーズはどうなっているの?とkatoyanさんから質問があったので、お答えします。

こちらをクリックしてご覧下さい。

この①のごあいさつポーズで入っています。これはもう犬ではなく、「猿」かもしれません。わたしは「猿と生活してみたい」といつでも思っていますが、宇咲子で充分なのかもしれません。

 昨日は、入浴後、トリミングをしました。もう8年近くやっているはずなのに、一向に上達しません。今回は明るい昼間に行ったので、じゃりっぱげは作らないですみました。

 本当はもっと美人なのよ!カットがへたなのよ!!

最近、ハニーばかり褒めていたので、宇咲子の得意技を披露します。

 「待て」食べ物の為なら何でもするわ!

  せっかくトリミングして、バリバリに刈って、ベリーショートカットにしましたが、今日は寒くてブルブル震えているので洋服を着せることになりました。

 どうかしらこの服?またおっさんぽいかしら?

余談ですが、宇咲子ばかり綺麗になってくやしいので、わたしも今日はリクちゃんのママのchocoさんにトリミングしてもらいました。chocoさんはセンスがよくて、何でもとても上手で器用です。HPもとても綺麗にできています。宇咲子ハニーも出演させてもらっています。


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。