So-net無料ブログ作成
検索選択

宇咲子のぼやき [usako]

      top.JPG            

                                  実家にて 宇咲子YOU(黒子はだーりん)

みなさん、こんにちは。宇咲子です。

上の写真で、だらしなく涎をたらしているこの男の出現で、最近、宇咲子の存在がえらく薄くなっているみたいな気がしてしかたありません。

ブログのタイトルを「宇咲子のつぶやき」から「宇咲子のぼやき」に変更しようかと検討中よ。

この男YOUは、本当によく宇咲子の周りに出没するのよ。

先日、にっさい公園でハニーの競技会の練習をしに行った時のことだったわ。

 

8.JPG
 

ハニー、相変わらず飽きずに競技会の練習をしているの。継続は力なりっていうけれど、ハニーの場合はどうなのかしらね。

お母さんが服従訓練をして、お父さんは審査員の役をしていました。

1.JPG
 

宇咲子だって、昔は訓練競技会に出場して、結構いい成績だって修めていたのよ。みんな、忘れてない?

お母さんはハニーの練習ばかりなので、審査員役で立っているだけの暇そうなお父さんに訓練の練習をお願いしたの。

2.JPG

お父さんには、あっけなく無視されたけどね・・・。アピール失敗!

こんな感じで練習しているところに、SHINOとだーりんとあの男YOUが邪魔しに来たの。

3.JPG
 

仕方ないから、一緒に写真に写ってやったわ。

4.JPG

ハニー、ナイス!

もう少しでYOUが落馬ならぬ落犬するところだったのに。

でも、自分の子が転がり落ちそうなのに、笑っているSHINOは、どんなもんなの?親として・・・。

この練習の後、岐阜でハニーの競技会があったのだけど、割りとよい成績だったのよ。

宇咲子、本当はSHINOと留守番って言われていたのだけれど、どうしても納得いかなくて、ハニーと一緒に岐阜まで応援に行ってきたの。

岐阜.JPG

でも、お母さんたら、デジカメ忘れて携帯の写真しか撮れなかったのですって。YOUが一緒だったら、きっと張り切ってデジカメ持って行ってたわよ!

ハニーは、競技会以外でも活躍していて、新製品のカメラのパンフレットにも載ったみたい。よかったら、ここのホームページでハニーを探してみてちょうだい。

宇咲子はいないから、詳しくは書かないわ。さらっとお知らせだけ~。

そうそう、YOU抜きで海ほたるにもいってきたわよ。

海ほたる.JPG

この時もお母さん、デジカメ忘れたのよ。初孫ぼけしてるんじゃないわよね!

でもね、本当は、宇咲子だってYOUと仲良くしたいのよ。

5.JPG

宇咲子、お姉さんだから、YOUにこんなことされても怒らないのよ。

6.JPG

あら、YOUったら、ハニーにちゅーされてびびっているわ。

ハニー、ナイス!!なんて言わないわよ。宇咲子はお姉さんだもん。

そんなこんなでYOUも3ヶ月になっちゃったのよ。

7.JPG

やっぱり、最後はこの男で締めることになっているのね。

まあ、いいわ。宇咲子、お姉さんだし。


タグ: 赤ちゃん
nice!(81)  コメント(62)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 62

mimimomo

おはようございます^^
宇咲子ちゃんちょっぴり焼餅ね~^^
YOU君3ヶ月でお顔がしっかりしていること~
これはイケメンになりそう!^^
ハニーちゃんおめでとう~ 競技会良いことあったみたいですね!
by mimimomo (2008-03-25 05:19) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
YOU君、可愛い〜♡お顔付きもしっかりして来て
益々男前ちゃんになって惚れ惚れです♡
宇咲子ちゃん、焼き餅焼いちゃっているのかな?
存在が薄くなるって事ないから心配無用ですょ。
皆で仲良く撮られたお写真、微笑ましくて素敵ですね。
ハニーちゃん、競技会で頑張られて
よい成績でおめでとうございます♪

by kaoru (2008-03-25 06:04) 

柴犬陸

宇咲子ちゃん、やっぱりお姉さんね。
自分がYOUくんを守らなくちゃ、大事にしなくちゃ、って分かってるもの。
いじられても怒らないところもステキ!
ところで、跳んでるハニーちゃんみっけ。
CanonのHPを飾るなんて、ステキ!
そして、YOUくんは何と言っても主役です。
笑顔がお父さまそっくり。
ステキ!
以上、ステキづくしでした~。
by 柴犬陸 (2008-03-25 07:39) 

micchii

みんな幸せそうな顔ですね。^-^
ハニーちゃん、見つけましたよ!
かっこいいですね。
最後のYOU君の笑顔、めちゃかわいいです。
by micchii (2008-03-25 07:54) 

mochamama

1枚目の宇咲子さま「なんだか納得がいかないのですがぁ・・」とちょっと不満そうに見えます。
でも、YOUちゃんに何をされても動じないのはさすがです!
それにしてもYOUちゃん、男前。
3ヶ月でこんなしっかりしたお顔をしているなんて♪
ハニーちゃん、見てきましたよ!!
いい表情で、たくさん登場してましたね。
カメラ欲しくなっちゃいました!
ハニーちゃん、西の方への遠征、がんばってますね。
今回も良い結果だったようで良かったですね。
by mochamama (2008-03-25 07:57) 

みけ

お久しぶりです(^^)
ちょっと見ない間にあかちゃんが!!
遅れましたがご出産おめでとうございます(=^o^=)
ハニーちゃん、宇咲子ちゃん、YOUちゃんと賑やかで楽しそうですね♪

by みけ (2008-03-25 09:40) 

achami

でもマジで、ワンちゃんって焼き餅焼きますよねー。
ウチの甥っ子が小さいとき、うちの母は、ワンコと甥っ子の名前をあべこべに呼んでました〜!
by achami (2008-03-25 10:10) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
仲良し御家族のお写真を見せて頂き和んでいます。
YOU君、益々健やかに御成長されます様に・・・。
by 絵瑠 (2008-03-25 10:38) 

ゆっきぃ

宇咲子ちゃん、えらいわ!!
お姉さんだもんね(^^)
ほのぼのとしたお写真とぼやき(笑)で癒されます♡
by ゆっきぃ (2008-03-25 11:13) 

侘び助

you君・・・可愛い~ あっという間に大きくなって~
宇佐子ちゃんとツーショット期待しています~
by 侘び助 (2008-03-25 11:18) 

シェパ

おひさしぶりです。you君、かわいいですね。
ハニーちゃんと宇咲子ちゃん、you君にやさしいですね。

by シェパ (2008-03-25 12:23) 

せつこ

SHINOさん、お久しぶりです♪
カワイイ坊ちゃん、でしたか!
おめでとうございます。
いつのまにこんなに大きくなって、わたしも抱っこしてみたい!
いいな!!! ワンちゃんたち、やきもち焼かなかったですか?
完全に信頼しきっているのですね。
by せつこ (2008-03-25 14:05) 

enosan

ご無沙汰だね、YOUちゃん元気そうだ、やっぱり可愛いわ。みんなに可愛がられて幸せそう。
by enosan (2008-03-25 14:22) 

okko

久しぶりに伺ったら、こんな可愛い赤ちゃんが!
お産前の、少し不安そうなコメントを頂いてから、気になっていましたけど、もう3ヶ月ですか。
これからは時期もいいし、ワンコたちも一緒に遊んでくれるのではないでしょうか?
遅れましたけど、オメデトウゴザイマス!
by okko (2008-03-25 14:22) 

あんれに

お久しぶりです YOUくんだいぶ大きくなりましたね
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも優しく接していて微笑ましいです
ハニーちゃん相変らず競技会頑張って凄いです
宇咲子ちゃんはやっぱりYOUくんは子分なんですかね
by あんれに (2008-03-25 15:04) 

イチロー

この可愛い笑顔・・たまらんですね~

by イチロー (2008-03-25 15:07) 

puripuri

お顔もしっかりしてきましたね(^_^)
ハニーちゃんも宇咲子ちゃんもYOU君の事を年下と分かっていて優しいのね。
宇咲子ちゃんのぼやき、、、しばらく続きそうね(*^。^*)
by puripuri (2008-03-25 15:08) 

たろう

YOUクン大きくなりましたね!
ヨダレ垂れちゃってるところもかわいい(^^)

by たろう (2008-03-25 17:21) 

すずめ

ハニーさん Canonのページにのってたわー すごーい!
でも 私は宇咲子さんファンだもーん(●^Θ^●)
by すずめ (2008-03-25 18:05) 

旅爺さん

あっという間!”他の子は育ちが早く感じますね~。
本当に大きくなって可愛らしくなりましたよ~。
これでは宇咲子ちゃんもハニーちゃんも影が薄くなりますよ。
by 旅爺さん (2008-03-25 19:17) 

しまパパ

お久しぶりです。
宇咲子ちゃんのぼやき…楽しく?読ませて頂きました。
でもなんだかんだ宇咲子ちゃんもうれしそうですね!
…ですよね!?
これからも幸せ一杯の記事を楽しみにしています!!(^^♪
by しまパパ (2008-03-25 19:32) 

みっきぃ

早いな~~もう三か月なんだ!!
涎の長さ、記録ねらえるかも!!(笑)
by みっきぃ (2008-03-25 20:07) 

ぴーすけ君

みんなで仲良く過ごしてるんですね~♪
赤ちゃんがいても、平気顔の宇咲子ちゃんとハニー
いいなぁ~^^
by ぴーすけ君 (2008-03-25 20:30) 

tonta

だいぶん、くびがしっかりしてきた見たいですね!(^-^)
by tonta (2008-03-25 20:54) 

mamii

仲良し家族の皆さん、元気のようですね。
by mamii (2008-03-25 21:40) 

SHINO

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
宇咲子の人気はまだまだ不動ね♪
宇咲子からメッセージを送ります

★mimimomoさん、YOUがイケメンですって?!
そんなことないわよ、宇咲子のがイケテルわよ♪

★kaoru さん、YOUはいいから宇咲子を褒めてちょうだいよ♪
ハニーまで褒めてくれちゃって!
宇咲子を褒めて~褒めて~

★柴犬陸さん、よくわかってくれてるわね、さすがだわ♪
ハニーのパンフレットも見てくれてありがとう
でも、主役はYOUじゃないわよ、宇咲子よ

★micchii さん、ハニーとYOUを褒めているけれど、肝心の宇咲子を忘れてなくて?

★mochamamaさん、いくら宇咲子が優しくても馬にされたら納得いかないのよ
YOU、この間より更に大きくなったでしょ?
ハニーのパンフレットを見てカメラ欲しくなるなんてさすがだわ(笑)

★みけさん、お久しぶりです♪
そうなの、3ヶ月前から主役をYOUにとられっぱなしの宇咲子なのよ

★achami さん、宇咲子だってやきもちくらいやくのよ
お母さんと一緒で、SHINOも宇咲子のことゆうちゃんって言ったり、YOUのことうーちゃんって言ったりわけわからなくなっているわよ

★絵瑠さん、YOUはすくすく育っているのよ
これも宇咲子のお陰よね?

★ゆっきぃさん、えらいわ!!
やっと宇咲子のことを褒めるコメントが見つかって嬉しいわ♪
ありがとう

★侘び助さん、YOUより宇咲子を褒めてよ~
宇咲子もかわいいでしょ?

★シェパさん、YOUも年下だから宇咲子がかわいがってやらないとね
ハニーも宇咲子のまねしてかわいがってるみたいよ

★せつこさん、宇咲子もハニーもちょっとはやきもちやくのよ
でも、やっぱり仲間として迎えるのが大人の女ってモンよね?

★enosanさん、YOUもかわいいかもしれないけれど、宇咲子も可愛いと思わない?

★okkoさん、ありがとう、SHINO伝えておくわ
YOUが生まれてから、宇咲子の影が薄くなってこまっちゃうわ

★あんれにさん、当たり前よ~!
YOUもハニーも大きな顔しているけれど宇咲子の子分よ

★イチローさん、可愛い顔ってYOUじゃないわよね?
宇咲子のことよね?

★puripuriさん、どんどんYOUが守備範囲を広げているの
宇咲子も負けないように自己主張していかないとね♪

★たろうさん、よだれ垂らしている男と宇咲子、どっちがかわいいの?!

★すずめさん、ありがとう~~~~
感涙だわ!!宇咲子、すずめさん大好きよ♪

★旅爺さんさん、宇咲子もハニーも影が薄くなるって断言されちゃった・・・
宇咲子はショックよ~~~

★しまパパさん、そうなのよ、本当は宇咲子は子分ができて嬉しいの
でも、ちょっとくやしいの
複雑な乙女心よ

★みっきぃさん、よだれなら宇咲子も負けないのよ♪

★ぴーすけ君さん、仲良きことは美しきかな
美しい宇咲子はYOUとも仲良くするのよ♪

★tontaさん、YOUの首、あと少しですわるかな
宇咲子はYOUに座られちゃったけど

★mamiiさん、YOUにお株をとられつつもみんなで仲良くやってるわ
だって宇咲子はお姉さんだし
by SHINO (2008-03-25 22:19) 

めりっさ

もう3か月なんですね!
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも、ちゃんと新しい家族を受け入れている様子。ほのぼのしますね。
by めりっさ (2008-03-25 22:20) 

gigipapa

YOUくんのヨダレが宇咲子さんに向かって落ちていたり。。。
それでも平気な顔で耐えている宇咲子さん、健気です。


by gigipapa (2008-03-25 22:30) 

まるちゃん

YOU君 大きくなって~もぅ3ヶ月!
宇咲子ちゃんのぼやき~~これからも楽しみにお邪魔しますね^^
by まるちゃん (2008-03-25 22:35) 

Nicoli♪

ぷっくりしていてかわいい♪
大きくなりましたね~。

お誕生日メッセージありがとうございました。
by Nicoli♪ (2008-03-25 23:22) 

夢之介

お久し振り

みんな元気そうで何より

だいぶ大きくなったね。
by 夢之介 (2008-03-26 07:57) 

umiko

お久しぶり
めんこい赤ちゃんだね。
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
by umiko (2008-03-26 10:18) 

shop-u3

かわいい笑顔ですね。
癒されました。

by shop-u3 (2008-03-26 10:56) 

motchi

3ヶ月ですか・・・早いものですね・・・
なんだか、気分は親戚一同のような気分です。
3ヶ月も経つとお顔立ちがしっかりしますね。
成長が楽しみ♪
by motchi (2008-03-26 11:33) 

ユキ

しかし、この前産まれたばかりなのに・・・
大きくなるのはあっという間ですねぇ・・・
by ユキ (2008-03-26 13:21) 

jewel

宇咲子ちゃん目線で楽しい記事でしたぁ♪
ホント、すっかり大きくなって~
可愛い盛りですね^^  ほっぺにちゅ~したいわぁ
by jewel (2008-03-26 18:43) 

Ranger

かわいい^^
でも宇咲子ちゃんもえらい!
お姉ちゃんやしな
by Ranger (2008-03-26 19:19) 

水無月

YOUちゃん、かわいく大きく成長していますね^^
これからも成長、見守りたい!
by 水無月 (2008-03-26 19:39) 

MOCOMOCO

お久しぶりです^^
ご無沙汰している間に、まあ~かわいい赤ちゃん♪
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
by MOCOMOCO (2008-03-26 20:11) 

masugi

可愛いですね~。こんなに大きくなっていてびっくり
しました。これからの日々、毎日楽しみですね♪
by masugi (2008-03-26 23:44) 

モコ

こんにちは♪
すごく可愛いですね~(^^*
ブログもタイトル、本当に変わっちゃいそう(笑)
by モコ (2008-03-27 11:21) 

いろは

お久し振りです^^
まあ〜可愛い赤ちゃん♪
無事にご出産、おめでとうございます♪
by いろは (2008-03-27 16:19) 

あやっぴぃ

お久しぶり~。
YOU君、男らしいお顔ですね~。
よだれが多いときって、歯が生える準備とかっていいますよねぇ。
ホント、宇咲子様のつぶやきが面白い(失礼!)
by あやっぴぃ (2008-03-27 16:42) 

ハイマン

私の息子もYouです^^
by ハイマン (2008-03-27 18:05) 

arasan

ちょっとの間にどんどん大きくなって行くYOUちゃん・・・それに比べ日増しに老いて行くアッシら・・・今年8月果たしてどんな3世が出現しますか
by arasan (2008-03-27 19:03) 

sasasa

宇咲子ちゃんもYOUくんと仲良くなれるといいですね(^_^)
by sasasa (2008-03-28 00:16) 

chichiの母

可愛くて、男前さんですね。
私もメロメロになりました。

by chichiの母 (2008-03-28 00:41) 

キルターM

大きくなっていてびっくり!です。かわいい。触りたい~。
宇咲子のぼやきっていうタイトルもなかなかおもしろいかもしれませんね。プププ。
by キルターM (2008-03-28 10:37) 

トーマ

隣の県に来てたんですね・・・。
最後のスマイルショット 可愛いですね。
by トーマ (2008-03-28 13:23) 

はる

宇咲子ちゃん、お姉ちゃんになったからYOUくんのお世話に忙しい毎日でしょうね♪
YOUくん、かわいい♪
早、3ヶ月になったのですね。
この1年間の成長はあっという間ですよ、宇咲子ちゃん!
一緒に育児を応援してあげてね。
by はる (2008-03-28 18:14) 

フレンド

もう3ヶ月早いものですね
YOU君可愛い そうぉ宇咲子姉さんに、遊んでもらってるのね
反対にYOU君が遊んでやってるかもね
ハニーちゃんみましたよ
by フレンド (2008-03-29 07:23) 

robinぱぱ

SHINOさん。こんばんは。
YOUくん☆大きくなってきましたね。
YOUくんは、ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも大好きなんですね♪
とても微笑ましい!!
by robinぱぱ (2008-03-29 23:25) 

U3

そうですか。海ほたるにお見えになられたのですね。
それにしても健やかにお育ちの様子。笑顔がとてもかわいい。
by U3 (2008-03-30 09:00) 

いちご☆

大きくなりましたね! 
みんななかよく すばらしいです
by いちご☆ (2008-03-30 11:19) 

momoe

一枚目の宇咲子ちゃんの、なんか言いたげな顔に
ウケました。


by momoe (2008-03-30 15:47) 

SHINO

★めりっささん、たった3ヶ月なのにYOUはますます大きな顔して宇咲子に対抗しようとしているのよ

★gigipapaさん、宇咲子の忍耐力を褒めてくれてありがとう♪
宇咲子、お姉さんだからしかたないわ

★まるちゃんさん、宇咲子のぼやきが宇咲子の喜びの声に変わる日を夢見て頑張ります
まるちゃんさんもがんばってるみたいだしね♪

★Nicoli♪さん、ぷっくりしてかわいいのはYOUのことよね・・・
宇咲子のことは?

★夢之介さん、本当にYOUはどんどん大きくなってきて、宇咲子が抜かされる日が怖いわ

★umikoさん、めんこいなんて・・・ってまた宇咲子じゃなくてYOUのことなのね(泣)

★shop-u3さん、宇咲子の笑顔も褒めて♪

★motchi さん、宇咲子もダンボちゃんたちが他人のような気がしないわ♪
YOUはどんどん大きくなって宇咲子にとっては脅威だわ

★ユキさん、SHINOも自分の子供なのにどんどん大きくなることに驚いているみたいよ
宇咲子が抜かされる日が近いわ(泣)

★jewelさん、ちゅーするなら宇咲子にしてよ~
YOUのほっぺはよだれだらけできちゃないんだから!

★Rangerさん、宇咲子えらいでしょ!
褒めてくれてありがとう♪YOUは褒めなくていいわよ

★水無月さん、YOUだけではなく、宇咲子もよろしくおねがいしますよ~

★MOCOMOCO さん、ありがとう♪
SHINOの代わりにお礼を言わせてもらうわ
でも、宇咲子も忘れないでね

★masugiさん、masugiみたいに子育てを楽しみたいとSHINOが言っていました
あっという間にYOUは大きくなっていくのね

★モコさん、ブログタイトル、そう簡単に変えさせないわよ!
宇咲子には宇咲子の歴史ってモンがあるのよ

★いろはさん、お久しぶりです♪
宇咲子の赤ちゃんじゃないのだけどね・・・

★あやっぴぃさん、あっという間にYOUったらこんなになっちゃったわ
よだれ、宇咲子も垂らすけれど、もう歯がないわ(泣)

★ハイマンさん、おおっとYOUがそこにもいたのね
SHINOに伝えておくわ

★arasanさん、8月には新しい命が増えてきっとarasanさんも若返ると思うわ!
宇咲子は悔しいけれど、赤ちゃんの存在って、周囲が明るくなるもの

★sasasaさん、宇咲子はお姉さんだからYOUの躾もしっかりしないとね♪

★chichiの母さん、YOUがどんなに可愛いとしてもchichiちゃんの魅力にはかなわないわよ

★キルターMさん、本当にのさばるようにYOUは大きくなっていくの(泣)
宇咲子は、これからずっとぼやき続けるのかなあ

★トーマさん、最後のショットってことは宇咲子じゃないのよね・・・宇咲子
せめて最初なら宇咲子もいるのに(泣)

★フレンドさん、宇咲子がYOUを遊んでやってるのよ
ハニーも見てくれたのね、ありがとう♪

★robinぱぱさん、3人で仲良くやれるよう宇咲子がしっかりしないとね
長女は大変だわ♪

★U3さん、笑顔のかわいさは宇咲子も負けるわ
だって、宇咲子の顔かわいくても笑顔は毛でみえないのだもん

★いちご☆さん、みんなで仲良くできるのは宇咲子のリーダーシップのお陰よ♪

★momoe さん、宇咲子の気持ちをよくわかってくれたわね
洞察力が優れているのね♪

by SHINO (2008-03-31 13:10) 

マダムデルタ

ああああ・・・すっかり座を奪われて。。。
やっぱり「ぼやき」は正解かもね、うーたん!
ヨダレまでかけられちゃったわね(涙)
by マダムデルタ (2008-03-31 22:32) 

SHINO

★マダムデルタさん、うううう宇咲子が主役なのに~(泣)
よだれ、いつもは宇咲子がかける方なのに~(泣)
この悲しみ、わかってくれる?
でもお姉さんだから我慢してるのよ(泣)

by SHINO (2008-04-01 12:09) 

Baldhead1010

毎日更新へのおつきあい、ありがとうございました。
今後は神出鬼没の不定期なアップになると思いますが
その時はまたのぞきに来てください。
季節の変わり目ですのでどうかご自愛ください。
by Baldhead1010 (2008-04-01 18:38) 

hana

お久しぶりです!
ちょっとみぬまに赤ちゃんが....ご出産おめでとうございます。
YOUちゃん、もう3ヶ月ですか。可愛いですね!
ようやく更新を再開いたしましたので、またよろしくお願いいたします。

by hana (2008-04-03 16:21) 

水郷楽人

主役交代ですか。。宇咲子ちゃん頑張って。。(^_^)/
by 水郷楽人 (2008-04-03 17:50) 

SHINO

★Baldhead1010さん、神出鬼没でも楽しみにしているわ♪

★hanaさん、こちらこそまた素敵な絵手紙楽しみにしています♪

★水郷楽人さん、宇咲子がんばるわ!
応援ありがとう♪
by SHINO (2008-04-05 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。