So-net無料ブログ作成
検索選択

練習風景 [family]

    

                                          埼玉県鶴ヶ島市桜公園(?)にて

ハニーの普段の訓練の練習は、特に決まった場所を使うのではなく、近所の公園やちょっと遠出した時は山などで行っています。

今回は、車で15分ほどの距離にある桜公園に行きました。桜公園というのは、桜が植えてあるからわたしたちが勝手にそう呼んでいるだけで、本当のところの名前はわかりません。

ハニーは人見知りで、とても気の小さい犬です。特に中年男性を怖がるところがあります。しかし、競技会の時は、ほとんどの審査員が男性です。「男の人が怖い」なんてかわいこぶったことを言ってはいられません。人間だって男女平等の昨今、犬にそんな弱音を吐いてもらっては困ります。

そんなハニーに男性に慣れてもらう為、今回は、だーりんに訓練の練習に付き合ってもらうことになりました。

因みに、だーりんは犬に不慣れです。犬は嫌いではないのですが、関わり方がよくわからない、って感じです。しかし、わたしと関った以上、全ての犬と言わなくても、最低でも宇咲子ハニーとの上手な付き合い方を習得してもらわないと困ります。

(注:かく言うわたしも全ての犬とは上手に付き合えません。よその初対面の犬は、やはり躊躇します)

さて、桜公園に着きました。

父と母が競技用の道具をセッティングしている間、だーりんは宇咲子で服従訓練の練習をしてみました。

       だーりん宇咲子、よろしく」 宇咲子「はい、よろしくね」

       だーりん「あとへ(人の左側に犬が座ってつく)」 宇咲子「はい」  

  だーりん宇咲子、来い!」 宇咲子「はいはい、行くよ」     

       だーりん「よしよし~♪」 宇咲子「これくらいは簡単なんだよ」

       だーりん宇咲子、ふせ」 宇咲子「これでいいかい?」

       だーりん「あとへ」 宇咲子「君、なかなかやるじゃん」

と、こんな感じで初めてにしてはよくできました。服従訓練の入った宇咲子がだーりんにあわせているのか、初心者なのにだーりんが意外と上手だったのかはわかりませんが。

さて、選別の準備が整ったようです。

        父とハニーは待機中

        母に教えられて、選別の準備をするだーりん 

   お調子に乗るだーりん、後ろで父とハニーが待っているよ 

   ハニー、選別作業中

         宇咲子「なんかつまんないんだけど!」

    暇そうな宇咲子ハニーの応援とだーりんの監督を依頼

こんな感じで、ハニーとだーりんの合同練習は滞りなく(?)進みました。

宇咲子の訓練で気をよくしただーりん、ハニーの選別競技の練習が終わってから、ハニーと服従訓練の練習をしてみました。

  だーりんハニー、あとへ」 ハニー「は~い♪」

  だーりんハニー、来い!」 ハニー「は~い♪」

体の大きいハニーが言うことをきいて嬉しくなっただーりんは、

  ハニーと意味不明の喜びのダンスをしていました。

果たしてハニーは、男性恐怖症を克服できたのでしょうか?

一方、両親とだーりんとハニーが練習に励んでいる間、退屈したわたしと宇咲子はこんなことをして遊んでいました。

              

宇咲子「今回、ハニーとだーりんばっかり。主役はわたしじゃないの?」


nice!(98)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 60

すずめ

宇咲子さんと旦那サマ けっこういいコンビに見えますよ〜
主役は宇咲子さんに決まってるじゃなーい(笑)
by すずめ (2007-10-12 17:35) 

あんれに

ここの公園は広くていいところですね
宇咲子ちゃんと旦那さんはかなりいいコンビに思います
さすがはしっかり訓練を受けただけはありますね
ハニーちゃんみたいな大きな犬が従うと嬉しくなると思います
宝くじ桜ですか やっぱりSHINOさんと宇咲子ちゃんは名コンビです
by あんれに (2007-10-12 18:22) 

(。・_・。)2k

げすわな話し 結構お金掛かりますよね?
うちのも警察犬の資格取らせたことがあったので
なんとなくは解りますが、、、ちょっと種類が違いますもんね、、、
by (。・_・。)2k (2007-10-12 18:24) 

toraneko-tora

ワンちゃんも大変ですね
もちろんダーリンもSHINOさんもだけれど・・・・・
by toraneko-tora (2007-10-12 18:36) 

kaoru

SHINOさん、こんばんは。
宇咲子ちゃんと旦那様、いい雰囲気ですね。
ハニーちゃんと喜びのダンスってお茶目さんですね♪
旦那様、早く上手に付き合えるようになれるといいですね。
by kaoru (2007-10-12 18:44) 

犬のしつけだけでも大変なのに、協議の訓練は尚大変のことなんでしょうね。
by (2007-10-12 19:38) 

tonta

宇佐子ちゃんもハニーちゃんも訓練頑張ってますね(^-^)

日々の努力が良い結果が得られるのですね。
by tonta (2007-10-12 19:50) 

MOCOMOCO

宇佐子ちゃんもハニーちゃんも、すごいですね!
おりこうさん~♪
旦那様との連携もばっちりではないですか^^
by MOCOMOCO (2007-10-12 19:53) 

mamii

宇咲子ちゃんも、ハニーちゃんも訓練一生懸命ですね。
訓練大変なんでしょう。
by mamii (2007-10-12 19:54) 

しつけは大事ですね・・  でも、おりこうさんです。
by (2007-10-12 20:20) 

mochamama

ハニーちゃんがんばってますが、だーりんもとても頑張ってますね!
ダンスしているハニーちゃん、こころなしかびくびくしているようにも見えますが・・・
うちは、練習場所の確保が難しくて訓練サボってます。
by mochamama (2007-10-12 20:54) 

ぴーすけ君

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました^^
しつけのできたワンちゃんですね~
飼っているのは猫ですが、犬も大好きなんです。
by ぴーすけ君 (2007-10-12 21:15) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ご主人さん宇咲子ちゃん&ハニーちゃんと、新人さんとしては仲良く訓練できてよかったですね♪♪
と言うより、宇咲子ちゃん&ハニーちゃんが優秀であったからかな(笑)
by あら!みてたのね (2007-10-12 21:24) 

Piccolo

宇咲子ちゃん!ちゃんと主役ですよ~!
ご主人の訓練の様子、嬉しさが伝わってきます。
>意味不明の喜びのダンス
ご主人の気持ちが良く分かるような気がします。
我が家の奔放な娘たちがごくまれにお利口な場合、
もっと意味不明な状態になります。。
by Piccolo (2007-10-12 23:12) 

michan

こんばんは☆
いつもおりこうさんですよね~^^
by michan (2007-10-13 00:05) 

柴犬陸

今回は、ご主人が主役ということで、宇咲子ちゃんガマンしてね。
今回だけだから、ね。
by 柴犬陸 (2007-10-13 00:22) 

宇咲子ちゃんもハニーちゃんもおりこうですね(^^)
うちの犬は、家族の中でボクより立場が上です、、、(・_・;
うちの犬は時々、ボクを散歩に連れてってくれます(^^;
by (2007-10-13 07:35) 

まみ

わぁ~こんな風に練習してるんですね。
宇咲子ちゃん、なんやかんや言ってもあなたがやはり主役ですよ(^^
旦那様、上手ですね。。。
我が家も誰がやっても言う事を聞いてくれるといいんだけど・・・。
ハニーちゃんも男の人がにがてなんですね。
リーも男の審査員が嫌いなんだけど、大半が男の方なんですよね(笑)。
by まみ (2007-10-13 08:31) 

enosan

競技会で優勝するくらいだから日頃の訓練が大切なんだ。
by enosan (2007-10-13 11:11) 

東雲

ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも 可愛いですネ~♪
訓練は大変そうだけれど でも楽しそう~^^
by 東雲 (2007-10-13 13:29) 

せつこ

いつみてもステキな家族です。
ハニーちゃんが、ご主人に合わせているように見えますけど!!!
宇咲ちゃん、すねているの? 可愛いね。
by せつこ (2007-10-13 13:30) 

水無月

訓練も大変なんですね~
宇咲子ちゃんとだーりん様、とても相性よさそうに見えますよ^^
by 水無月 (2007-10-13 14:11) 

はる

ご主人さん、とても楽しそうです♪
うちのハートも、もっと犬らしく!!と夫がハートに言っています・・・。
by はる (2007-10-13 15:26) 

SHINO

★すずめさん、宇咲子が主役と言ってくださってありがとうございます!
わがまま宇咲子、とても喜んでおります♪

★あんれにさん、アンディちゃんとレニーちゃんと違って、宇咲子は犬友達ができないので、せめて人間とはお友達になってもらわないと!
桜公園、遊具がないのでこの石碑にのせて遊んでいました。

★(。・_・。)2kさん、警察犬の資格ってすごいのではないですか?
ハニーは訓練所とかに入らないで、両親の趣味で遊んでいる感じなので、お金はかからないと思います。
かかるとしたら、旅行代くらい?!

★toraneko-toraさん、犬も人間も楽しんでいるので、あまり大変と感じないみたいですよ♪

★kaoruさん、宇咲子とハニーはだーりんのこと嫌いではないみたいです。
本当に彼が早く犬と仲良くなれるといいなぁと思います。
そうしたら、ペットOKのところに引っ越せるかも!

★g_gさん、躾も競技もいまひとつなのです(笑)
完璧じゃない方が楽しいですよね。

★tontaさん、お恥ずかしながら、日々の努力というほど努力はしていないようです・・・。
細く長く続けていく趣味って感じです。

★MOCOMOCOさん、旦那様との連携もばっちりなんて言っていただくと、彼はとても喜びます!
もっともっとなじめるといいのですけれどね。少しずつですね。

★mamiiさん、宇咲子もハニーもたまにすると訓練も楽しいのでしょうね。
家族がそろっていると喜ぶのですよ。

★イチローさん、人も犬もある程度の躾とマナーは大切ですよね。
ある程度が難しいのですが(笑)

★mochamamaさん、そうなのですよ。
ハニーよりだーりんが頑張っています(笑)
ご名答です、ダンスさせられるハニーの引きつり顔が面白いでしょう?
クローバーの公園はそんなに広くないのかな?

★ぴーすけ君さん、躾は、自慢できるほどのことではないのです(汗)
わたしも犬のことばかり書いていますが、猫も大好きです!
19歳まで生きた猫がいたのですよ。

★あら!みてたのねさん、初心者にしてはなかなかお上手なだーりんでした(笑)
本当に宇咲子とハニーが気を遣ったのかもしれませんね~?!

★Piccoloさん、宇咲子をもちあげておいてくれてありがとうございます♪
やはり、たまにお利口さんになってくれると歓喜の奇声を発したり妙なダンスをしちゃいますよね!

★michanさん、いつも・・・ってわけではないです(笑)
いつもお利口さんだったらいいのですが~。

★柴犬陸 さん、宇咲子からメッセージですよ。
宇咲子「今回だけじゃなかったら陸ちゃんのかわりにわたしを出演させてね!」

★たろうさん、我が家では妹が犬たちより下に見られていたかもしれません。
うちの犬たちは母のメタボ対策の為、毎日散歩に連れて行ってあげています(笑)

★まみさん、こんな感じで訓練しています。
アジリティは場所が広くとるから大変ですよね?
リーちゃんも男嫌いかな?
ちょっとハニーっぽい性格なのかもしれないですね(笑)
でも、リーちゃんはカメラ目線が得意だからハニーよりウワテ!!

★enosanさん、毎日だと人も犬も嫌になるので、忘れない程度に練習に行っているようですよ。

★東雲さん、可愛いなんて言ってくださってありがとうございます♪
訓練は覚えるまでは大変なのですが、たまにやると犬も人も楽しいみたいですよ。

★せつこさん、犬がいなかったら、家族でここまで楽しく過ごせなかったかもしれません(笑)
多分、せつこさんの仰るとおり、ハニーがだーりんに合わせているにでしょうね♪
宇咲子は主役じゃないと、すぐすねますよ~。

★水無月さん、宇咲子とだーりんが仲良くなってくれるとわたしも安心です♪これからもっともっと慣れてもらわないと!

★はるさん、犬らしく!って難しいですよね(笑)
犬も個性がありますよね。
人と暮らしていると犬ってことを忘れてしまうみたいですよね。
きっとハートちゃんも完璧な「家族」なのでしょうね。
by SHINO (2007-10-13 16:34) 

SHINO

★momoさん、HALさん、xml_xslさん、julieさん、chi-さん、あわだまさん、モコさん、3さん、Krauseさん、旅爺さんさん、umikoさん、響(きょう)さん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-10-13 16:37) 

ハイマン

娘の近所の友達が犬を飼って
ただ今特訓中^^
それを見て娘はうちも犬飼おうよ~って
大変です!
by ハイマン (2007-10-13 16:43) 

めりっさ

旦那さま、なかなかやりますね!
はじめからちゃんとワンちゃんたちに認められましたね。
by めりっさ (2007-10-13 21:41) 

achami

ウチのワンコは、全然ダメでしたねー。
特に私の言う事なんて・・・ゴハンくれる人が一番だからね^^
by achami (2007-10-13 23:47) 

杏子ママ

ちゃんと服従訓練できているんですね。凄い。
うちの杏子は中年以上の男性が大好きで・・・
特に制服フェチなんです。
ちょっと恥ずかしいこともあります(・・;
by 杏子ママ (2007-10-13 23:50) 

トーマ

最後の写真の宇咲子ちゃん、すごい不満顔しちゃってる・・・><

おいらですが少しずつ落ち着いてきました。励ましの言葉ありがとうございます。
by トーマ (2007-10-14 04:20) 

アールグレイ

宇咲子ちゃんもハニーちゃんも、素直でかわいいです^^
そして、だんな様ともよく息があってますね。
こんなに従順に聞いてくれる宇咲子ちゃんたち、訓練がしっかりしているのと愛情がたっぷりそそがれているのでしょうね^^
by アールグレイ (2007-10-14 07:45) 

宇咲子ちゃん、一人で石の上に上がったんですか?
やっぱり主役ですねぇ(^^)
by (2007-10-14 09:27) 

シェパ

ダーリンなかなかやりますね。
うちも服従訓練は一応やってありますが、私の夫には服従しません。
彼が犬オンチだからだと思います。
by シェパ (2007-10-14 15:50) 

SHINO

★ハイマンさん、娘さんのために犬飼ってあげてくださいよ~!
楽しいですよ♪

★めりっささん、宇咲子とハニーが気を遣っているような気がしないでもありませんが(笑)
徐々に慣れていってくれればいいのですが。

★achamiさん、宇咲子とハニーもご飯大好きです♪
我が家はご飯係は父の仕事、散歩は母、ふざけるのはわたしっていう役割分担でしたよ。

★杏子ママさん、中年以上の男性の制服フェチ・・・杏子ちゃんはマニアックですね~(笑)
お巡りさん、消防士さんとかかな??
服従訓練は少しばかりで「ちゃんと」は入っていませんよ(汗)

★トーマさん、宇咲子は自分が主役でないと不満な犬なのですよ。
すぐには無理でしょうが、徐々に元気出してくださいね。

★アールグレイさん、宇咲子もハニーも実際は一筋縄でいくような犬ではないのです(笑)
宇咲子はわたしが訓練をしたので、愛情はたっぷりそそぎましたが、訓練はしっかりしていないのです(汗)
ハニーは割りとちゃんんと訓練していますが。

★マリャックさん、さすがにこの石の上に一人で乗るような賢さと敏捷さは持ち合わせていません(笑)
そしたら、マリャックならぬマジックですよね?!

★シェパさん、旦那様は犬オンチですか!
シェパードが2匹もいるのになんてもったいないことでしょう。
宇咲子もハニーも一応誰の言うことも聞くようにしてありますが、オンチの方だと息が合わないことがありますよね?

★mirukuさん、koutanさん、tanaka-ma3さん、arasanさん、2ndLTさん、noricさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-10-14 16:01) 

ジュピの飼い主

さすがダーリンさん!!グッドジョブ!!
宇咲子ちゃん、ハニーちゃんもすごいなぁ・・・w(°o°)w おおっ!!
うちのは・・・食べ物を持った人じゃないと言うこときかない・・・( iдi ) ハウー
by ジュピの飼い主 (2007-10-14 17:25) 

motchi

訓練は大変ですね・・・
ハニーちゃん男性嫌いなんですね・・・
宇咲子ちゃんちゃんと訓練が入っているんですね。
羨ましい・・・
by motchi (2007-10-14 21:23) 

つまつま

こんにちは。ご無沙汰しておりました。(^^)

やはり、訓練の入っている犬は違いますねー。
だーりんさん、宇咲子ちゃんとハニーちゃんが自分の言うことを
きいてくれて嬉しかったでしょうね。
by つまつま (2007-10-15 00:44) 

shop-u3

宇咲子ちゃんもちょっとすねちゃったんですね。
by shop-u3 (2007-10-15 12:44) 

Ranger

粋がぴったり!^^
すごいなぁー^^;今度も優勝だね
by Ranger (2007-10-15 13:13) 

ユキ

ぎゃーーーこわいーーー。
過保護な私は
(そして怖いもの知らずのチビ)
あんなとこにワンを置いて写真を撮るなんてできないーーーー!!
by ユキ (2007-10-15 14:35) 

momoe

ハニーさんのすごく真剣な雰囲気が伝わってきます。
男性恐怖症の犬ってわりと多いですよね。
背広姿がダメとか。何ででしょうね。
by momoe (2007-10-15 14:57) 

あやっぴぃ

ダーリンさんに素直に服従訓練が出来るっていうのって、
やはりSHINOさんとダーリンさんを普段から見ているからかしら^^
それにしても、宇咲子さま、そこまでしなくても!
by あやっぴぃ (2007-10-15 16:29) 

広々とした公園で訓練ですか。。
ゆったりとした気分が伝わってきます。。それにしても男性恐怖症とは。。
by (2007-10-15 19:06) 

U3

宇咲子は高いところが平気なんだね。
陛下は小さい時高いところから飛び降りた時骨折して以来
足がすくんで立ち上がれないんだ。
トラウマってワンコにもあるんだね。
by U3 (2007-10-15 22:39) 

atriの養父

うぅ~ん。ハニーちゃんは、人間の男性があまり好きでない?…。姉妹のアトリはどちらかと言えば男性が好きで、女性には警戒心をいだくようです。必ずしもということではありませんが…。
アトリは幼犬の頃、男性の咳ばらいにビビってましたが、女性より男性のほうがプロレスごっこに付き合ってくれるからか(なんせ噛み付きブラッシーなので…ちと古すぎますが)、男性が好きですね。女性は「可愛い!」と触りたがるだけで、触わられた側としては「いっちょ、やったるか!」とテンション上げたのに、いざとなると女性のほとんどが引いちゃいますから気に入らないのでしょうか。
確かに犬慣れしていない方の犬との接し方はなんとなくギコチないですね…犬のシグナルとか感情表現がよく解らないからかしら?
by atriの養父 (2007-10-16 01:33) 

ダーリンさんもハニーちゃんもお疲れ様でした。
ダーリンさん、こうして躾けられていくのですね。
あっ、違った。 ハニーちゃんでした^^
喜びのダンス、見てみたいです^^
by (2007-10-16 10:44) 

kan

宇咲子ちゃん、表情がいいですねえ
by kan (2007-10-16 20:42) 

まるちゃん

ご主人の微笑ましい訓練風景に釘付けです(^0^)
宇咲子ちゃんったらそんな高いところに乗って~~^^
今回の主役は、ご主人とも思えますよ。
by まるちゃん (2007-10-16 22:03) 

SHINO

★たかこさん、宇咲子もハニーも最初は食べ物を持った人にしか反応しなかったですよ(笑)
それがそのうち褒められる喜びを知っていくのかもしれません?!

★motchiさん、宇咲子は子供時代、半年だけ訓練士さんと出張訓練をしました。その訓練士さん、今ではベテランですが、わたしと宇咲子が独立後の1期生です。競技会も何度か出たのですよ。
ちょっと自慢しちゃいました。
でも、motchiさんのところはもっとすごいですもんね~!!

★つまつまさん、お久しぶりです。
ひなはなやまとちゃん、揃ってお元気ですか?
また、ひなはなやまとちゃんんお様子見せてくださいね!
楽しみにしています。

★shop-u3さん、宇咲子は自己チュー犬なので、自分が主役でないと気に入らないのですよ~。

★Rangerさん、今度の大会はビッグすぎるので優勝は無理かな・・・(泣)
心はいつもチャンピオンでいたいものですが(笑)

★ユキさん、スパルタなわたしはたいていのことを宇咲子に試みちゃう!
宇咲子は怖いもの知らずなのですよ(笑)
そしてお転婆・・・誰に似たのかな?

★momoeさん、男性恐怖症の犬って多いのですか!
なぜでしょうね???
犬の性別と関係あるのかな?

★あやっぴぃさん、基本的に服従訓練の入った犬は誰の言うこともきかなくちゃ服従とはいえないみたいです。
だから、ハニーもまあまあ服従できているのかな?
宇咲子、どこまでもなんでもしますよ~!

★水郷楽人さん、広いところでないとなかなか訓練できません。
うちのベランダでしたこともあったのですが、家だとリラックスしすぎちゃってだめみたいです。
男性恐怖症、水郷楽人さん、治してくれませんか?(笑)

★U3さん、犬もトラウマありますよね!
宇咲子は、小さい頃、トリミング中にわたしがへたくそな為、バリカンでお尻をつっついてしまったことがあります。
それ以来ずーーーっと覚えていますよ。
最初が肝心ってよくいったものです。

★atriのお養父さん、アトリちゃんはお養父さんにとってもかわいがられているから、きっと男の人が大好きなのでしょうね。
我が家の箱入り娘(?)は大人の男性との接触が少なかったから、うぶなのかしら?!わたしみたいに(笑)
コミュニケーションは犬同士も人同士も犬と人でも、難しいものですね。

★シンナツさん、うふふ。
こうして躾けられていくのです・・・だーりんは!
この間、宇咲子と3人でショッピングしたら、犬がいたら自分の運動になるよなあって言っていました。
洗脳まであと少し?!

★kanさん、今回は脇役の宇咲子なのに、褒めてくれてありがとうございます!宇咲子、大喜びです♪

★まるちゃんんさん、犬に慣れていないながらも頑張るだーりんの姿、笑えますよね~。
主役はだーりん・・・。
そんなこと言ったら、宇咲子ますます怒っちゃう~!

★にこちゃんさん、coupさん、chichiの母さん、こうちゃんさん、みほさん、ponさん、たねさん、ミュウさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-10-17 09:59) 

あら?男性克服なんて言いながら
実はダーリン、父に訓練されてる?(笑)
うーたん、そんなところ座って!
もしかして、宝くじのご利益あるかしらねぇ。。。
by (2007-10-17 12:23) 

hana

ご主人様と宇咲子ちゃんいいコンビになりそう^^
それにしても、訓練て大変なんですね。
by hana (2007-10-17 14:36) 

mimimomo

こんばんは^^
相変わらず面白い家族ですね~。
一番上席と思っているのがやはり宇咲子ちゃんかしらね~^^
by mimimomo (2007-10-17 20:34) 

絵瑠

SHINOさん、こんばんは。
御家族お揃いで訓練をなさって居られ、
楽しそうで良いですねぇ。
by 絵瑠 (2007-10-17 23:32) 

mimimomo

こんbなんは^^
過去記事へもお越し頂きありがとうございました~♪
by mimimomo (2007-10-21 21:09) 

渋樹

なかなか大変そうですが、成果が出ると喜びもひとしおでしょうね^^
by 渋樹 (2007-10-24 21:07) 

chichiの母

楽しい記事ですた。
お体は如何でしょうか。
by chichiの母 (2007-10-29 18:57) 

みっきぃ

気が長くなければできませんね~~
脱帽です。
by みっきぃ (2007-10-30 15:07) 

gigipapa

こんばんは
5歳の女の子シュナと暮らすジジパパです
訓練大変なんですね
家の子はお手しか出来ません(o´_`o)ハァ・・・
by gigipapa (2007-11-10 20:44) 

ゆっきぃ

大きなワンコが飼いたいですー!
どうも、ハニーちゃんは宇咲子ちゃんが合わせてるように
見えてしまうのですが・・・(^^;)気のせい?
by ゆっきぃ (2007-11-11 15:58) 

SHINO

★マダムデルタさん、そういう考え方もありますね♪
宝くじのご利益あるかなぁ?
妊婦は当たるって言うし、年末ジャンボ挑戦してみようかしら!

★hanaさん、だーりんと宇咲子はいい関係になってきましたよね。
訓練は大変なのかな?楽しんでやっているみたいですよ♪

★mimimomoさん、面白い家族ですか?!
宇咲子はいつだって自分が一番!って思っていますよね。

★絵瑠 さん、本当にみんなで仲良くできることは幸せですよね。
せっかくなら楽しく毎日過ごしたいものですね。

★渋樹さん、継続は力なり・・・ですかね?
でも、力はあまりついていない気もします(笑)

★chichiの母さん、ありがとうございます!
いよいよ臨月ですよ~♪

★みっきぃさん、子育てのほうが気の長い作業でしょう?
脱帽はこちらです。

★gigipapaさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。5歳ならハニーと同じ年ですね。
お座りではなくお手ができるのですね♪

★ゆっきぃさん、大きなワンコのハニー、気は小さいので、ゆっきぃさんの言う通りです。
鋭い洞察力ですね!

★nyanさん、C&Rさん、CARRERAさん、koneさん、ぴぃぴぃさん、みねさん、フレンドさん、ふろさん、夢之介さん、otogiriさん、きむたこさん、calcamさん、JOKERさん、シシリンさん、ふじかわさん、sasasaさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-11-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。