So-net無料ブログ作成
検索選択

麦わら帽子と夕ご飯 [family]

     

                                                       実家にて

わたしの新居から実家まではわずか3キロです。長年、独身貴族が続いていたわたしのことです。当然のようにお料理はとても苦手。近いことをいいことに食材の調達に、食事の支給援助にと、足繁く実家に通っています。生活費を浮かせる為には、ある意味主婦合格なのでは?と、内心は開き直っています。

それに宇咲子ハニーとも会えるし。

両親はわたしの訪問を鬱陶しいと思っても、宇咲子ハニーはいつでも大喜びです。

そんなわけで、いつものごとく実家に訪れました。今回は新しく買ったデジカメとお揃いの帽子を見せに。

実は、わたしはお揃いとかペアルックとかとても苦手です。指輪さえ外出の時にしかしないのに、だーりんはお揃い大好き。しかも、リーズナブルな物が大好き。

麦藁帽子、1つ105円也・・・。しかもなぜかわたしが買う羽目に・・・。

彼はこれを二人でかぶって、買い物や散歩や病院に行くことを強要します。

母に宇咲子ハニーと一緒に写真を撮ってもらった後、お揃い帽子をかぶったバカップルのツーショットで写真を撮っておいてあげるわよ、と申し出てくれました。

              

しかし、宇咲子はどかない。

              

宇咲子は決してどかない。むしろだーりんにどけと言っているかのようです。

まあ、いいか。二人きりより宇咲子がいた方が和む。

 

そんなこんなで、夕飯の準備スタートです。

              

食事番をする宇咲子ハニーです。人がいなければあっという間にたいらげるでしょう。

             

食事番をする宇咲子ハニーとだーりん。この3人はいつも「ごはん、ごはん」と言っています。

           

ハニーはいつも父のお隣です。よっ!若い女の子が隣に座ってくれるなんていいね、お父さん。犬だけど。

さて、食事の準備ができたようです。テーブルは我が両親の手作りです。このテーブル、焼肉屋さんみたいにテーブルの真ん中にコンロが入る穴が開いているそうです。

じゃあ、焼肉にしてくれよ・・・、なんてとても言えない。

             

黙々と食いに走る我が両親と、それを見つめるハニー宇咲子だーりんだけは真面目にカメラ目線。

          

かんぱ~~~~~~~~い!!!

ビールだのウイスキーだの、妊婦で飲めないわたしのことなんかおかまいなしの人たちに対して、宇咲子はずっとメラ目線。

さすがわたしが育てただけあります。いい犬だ!!


nice!(64)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 49

nyan

宇咲子はどかない
↑うけます~~w
by nyan (2007-06-08 20:28) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ハッピーなSHINOさんに当てられ放し・・・アセアセ(^_^;)
ハニーちゃんの料理への目線可愛い !!! でも、おあずけみたいでちょっと可哀想(笑)
by あら!みてたのね (2007-06-08 21:48) 

まいったなぁー♡^^
by (2007-06-08 22:06) 

mamii

SHINO さん、すっかり当てられ放しです、どうしよう^^
ハニーちゃんの目線、お預けのよう。
by mamii (2007-06-08 22:07) 

mochamama

幸せが画面から溢れてきそうです!
みんな楽しそうでいいですね。
そんな中、ひとり冷静にカメラ目線の宇咲子さま、さすが!!
ずっとお料理に目がくぎづけのハニーちゃん、いっぱい待ててエライです。
by mochamama (2007-06-08 22:14) 

まみ

幸せいっぱいの写真・・・良いですね。
うちも家族写真撮りたくなりました。
宇咲子ちゃん、さすがのカメラ目線。
立派なモデルだわ♪
by まみ (2007-06-08 22:15) 

絵瑠

こんばんは。
お幸せな新生活にnice!です。
御身体大切にお過ごし下さいませ。
by 絵瑠 (2007-06-08 22:26) 

アズサ

こんないいお庭でだったら、美味しいご飯が
より一層おいしくなりそうですね~!
次回は焼肉に期待ですね(*´∀`*)
by アズサ (2007-06-08 22:30) 

kaoru

SHINOさん、こんばんは。
素敵な麦わら帽子、お似合いですね。
幸せ一杯で皆さん楽しそうですね♡
カメラ目線の宇咲子ちゃん&お料理目線のハニーちゃん
相変わらずの可愛らしさですね♪
by kaoru (2007-06-08 22:32) 

あんれに

麦わら帽子をお揃い これからの時期 日差しが強い日にはいいですね
宇咲子ちゃんは邪魔してるのか甘えてるのか?
カメラ目線は健在ですね
家族みんなでの食事 楽しそうです SHINOさん飲めなくて残念
by あんれに (2007-06-08 23:29) 

puripuri

こんにちは、、ナイス、コメントありがとうございます。
ご実家が近くでいいですね。 それにラブラブで、、(#^.^#)
宇咲子ちゃん、ハニーちゃん、、可愛い。
by puripuri (2007-06-08 23:41) 

mochapapa

バカップルとはお母様らしい・・・
宇佐子もハニーもご飯を待ててえらいけど
一番エライのはお酒を我慢してるSHINOちゃんです。

妊娠して味覚とかかわりましたか?
家の奥さんは妊娠中はとっても恐ろしい女に性格が変わりました。
by mochapapa (2007-06-09 01:45) 

no_nickname

「若い女の子が隣に座ってくれるなんていいね、お父さん。犬だけど。」
で不覚にも笑ってしまいました
by no_nickname (2007-06-09 03:59) 

旅爺さん

あつあつのお幸せでいいですね。
爺も真ん中に座ろうかな~♪
実家が近いと何かと便利でいいですね。
by 旅爺さん (2007-06-09 06:01) 

仲の良い家族団らん素晴らしい。
by (2007-06-09 06:49) 

umiko

宇咲子 めんこい♡
by umiko (2007-06-09 09:55) 

お~、幸せそうですね~。
これは楽しい食事でしょうね。
わたしも参加したいです。
by (2007-06-09 10:22) 

こちらまで ほのぼのしてきました。
こういう幸せな食卓って 最高ですね♡
by (2007-06-09 10:26) 

せつこ

今日もマロングラッセをハチミツで煮込んだような、甘い甘いお暮らし・・。
良い家族ですね、宇咲子ちゃんとハニーちゃんの椅子がちゃんと有るんだものね、1人として扱っているのですね。
by せつこ (2007-06-09 12:00) 

achami

幸せてんこ盛りですね〜♪
by achami (2007-06-09 13:33) 

Ranger

幸せいっぱいですね^^
by Ranger (2007-06-09 14:23) 

hana

お幸せいっぱいですね^^ 
不思議とこちらも幸せな気分に.....思わず笑みがこぼれます。
by hana (2007-06-09 16:27) 

ときじろう

>生活費を浮かせる為には、ある意味主婦合格なのでは?
合格です(笑)!!!
by ときじろう (2007-06-09 20:40) 

MOCOMOCO

こんばんは。ご訪問ありがとうございました♪
mochamamaさんのトコちゃん情報、教えていただき
ありがとうございます!私も本当にびっくりでしたよ~!
家族大勢でお外での食事、楽しそうですね。
ワンちゃんもすっかり自分の席を確保してますね!
by MOCOMOCO (2007-06-09 21:03) 

みっきぃ

おそろい!!いや~~新婚していますね♪うらやましいぃ~~
皆仲が良いみたいで、楽しそう~♪
by みっきぃ (2007-06-09 21:59) 

sasasa

宇咲子ちゃんは、本当にカメラに写るのが好きなんですね(^_^)
by sasasa (2007-06-09 23:08) 

Baldhead1010

赤ちゃんが生まれたら、アル中にならないように^^;
by Baldhead1010 (2007-06-10 10:11) 

水無月

お幸せそう~
素敵なお食事会ですね。
テーブル、手作りなのですね!
素晴らしいです。
by 水無月 (2007-06-10 13:08) 

旅爺さん

ごめんくださ~い!植木屋で~す。
アボガドの種は鉢植えだと芽の出は悪いです。
土に埋めると芽が出易いです。ほかの種も地植えの方が芽は出やすいですよ。お試し下さい。
by 旅爺さん (2007-06-10 16:21) 

アールグレイ

ペアルックは、普通はだんな様のほうが苦手な方が多いように思いますが、SHINOさんは、とても愛されているんですよ、きっと^^
宇咲子ちゃんとハニーちゃんに大歓迎されて、行くほうも楽しみになりますよね。アルコールは、しばらくおあずけですね。(^^;)
by アールグレイ (2007-06-10 17:00) 

すずめ

とっても幸せそうなあたたかい雰囲気が伝わってきますよ♪
本当に素敵なファミリーですね。
by すずめ (2007-06-10 17:59) 

SHINO

★nyanさん、本当にどいてくれなかったのですよ(笑)

★あら!みてたのねさん、ハニーおとなしそうでも抜け目ないのですよ。
先日もパクッといっちゃいましたから!

★こうちゃんさん、まいりましたか?(笑)

★mamiiさん、あてられっぱなし!?そんな、ばかな?

★mochamamaさん、平和が一番ですね。
宇咲子はあくまでもマイペース、ハニーはあくまでもごはんごはん、です。

★まみさん、是非3娘ちゃんと一緒の写真アップしてみてくださいね♪
楽しみにしています。

★絵瑠(お婆ちゃん)さん、のんびり平和に毎日を過ごしています。
お気遣い、ありがとうございます。

★アズサさん、お庭なんてそんなただのベランダですよ。
焼肉肉肉~~食べたいですね♪

★kaoruさん、105円帽子似合っていますか?!
宇咲子もハニーも桃ちゃんの可愛さにはまけちゃいますよ。

★あんれにさん、本当に飲めないのは残念。
宇咲子はきっとカメラは自分のためにあると思っているのでしょうね。

★puripuriさん、ご訪問ありがとうございます。
実家が近いと何かと便利ですよね。

★mochapapaさん、本当にお酒我慢は拷問ですよ!偉いでしょう?
あの優しいmochamamaさんがどういう風に変貌したのかしら?
今度ゆっくりお聞かせくださいね。

★sanisiさん、父は犬しか隣に座ってくれないモテナイ君です(笑)

★旅爺さんさん、宇咲子と一緒にどうぞど真ん中に!(笑)
実家は近いと特典がけっこうありますね♪

★g_gさん、お褒めの言葉ありがとうございます!
仲がいいってほどでもないのですけど、美味しい物があるときは笑顔です。

★umikoさん、めんこいなんて照れちゃうわ♪(宇咲子より)

★シンナツさん、シンちゃん、ナッツちゃんを連れて是非、参加してほしいものです!楽しそう♪

★みほさん、みんなで楽しく食事は何よりのご馳走ですね。

★せつこさん、マロングラッセをハチミツで煮込んだような・・・いつもながら文才に感服です。あま~~~~っ!!って感じですね(笑)
宇咲子とハニーの椅子ではなく、勝手に座っているのですよ~。

★achamiさん、何もなくても平和が一番ですね。

★Rangerさん、いつもこんなことばかりしていますよ♪

★hanaさん、美味しい物と笑顔があれば何もいりませよね。

★ときじろうさん、合格点ありがとうございます。
でも、ときじろうさんみたいにお料理上手になりたいです(汗)

★MOCOMOCOさん、ご訪問ありがとうございます。
MOCOちゃん、エアデールのミックスということでびっくりです。
とってもかわいいですよね。

★みっきぃさん、きっと新婚じゃなくなっても彼のお揃い好きは直らないと思います・・・。
仲良くもないのだけど、楽しいことは好きみたいです(笑)

★sasasaさん、本当に宇咲子をモデルにスカウトしてくれないかしら?

★Baldhead1010さん、アル中にならないようわたしは禁酒中ですよ!

★水無月さん、手作りのテーブルは根性ありますよね。
両親は雨の日もパラソル出して外で食事をしているようです・・・。

★旅爺さんさん、もとい、植木屋さん!アドバイスありがとうございます。
お庭がないので実家の庭にこっそり埋めてみます!!アップルマンゴーも生えるかな?

★アールグレイさん、うちは奥さんがさばさばしていて旦那さんが乙女チックなのですよ。変わっていますよね。
アルコールお預けは本当にきついです!!!(泣)

★すずめさん、わたしたち、餌があれば仲良くなるのは宇咲子やハニーといっしょなのでしょうね♪

★かのとさん、あわだまさん、xml_xslさん、makomoさん、zabelさん、HALさん、chichiの母さん、Krauseさん、ジョーカー西館さん、micchiiさん、JOKERさん、(。・_・。)2kさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-06-10 20:35) 

みけ

実家が近いってのはいいですね~♪
ご両親も実はこうして一緒に過ごせるの喜んでるはずですよ♪
宇咲子ちゃんのカメラ目線かわいいです~(^▽^)/
by みけ (2007-06-10 21:20) 

kone

こんばんは〜♪ヽ(^o^)ノ
宇咲子ちゃんカメラ目線さっすがぁ〜♪o(^-^)o
教育の成果ですね♪o(^-^)o
みんな楽しそうですね〜♪(●^_^●)
by kone (2007-06-10 22:25) 

柴犬陸

ご無沙汰しておりました。
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!
ベイビーちゃんも。
どかない宇佐子ちゃん、可愛いね。
by 柴犬陸 (2007-06-10 22:51) 

robinぱぱ

SHINOさん。こんにちわ。
バーベキュー美味しそう&楽しそうですね〜♪
宇咲子ちゃんのカメラ目線かわいい☆
by robinぱぱ (2007-06-11 15:24) 

でざぁと

お幸せそうな一家団らんですね(^。=)
いやはや…ごちそうさまです。
by でざぁと (2007-06-11 15:32) 

楽しそうな食事風景ですね~ヽ(´▽`)/
ボクにも早くそんな日がくるといいのにな~・・・(^^;
by (2007-06-11 16:30) 

nicolas

シアワセのおすそ分け、頂にに参りましたー(。>ω<。)ノ
いいなぁーみなさんそろって楽しそうですね!
お酒、まー、暫くは仕方ないっちゅうコトで。授乳明けたら飲みましょう♡
それにしても、旅爺さんのコメント笑った!
by nicolas (2007-06-11 16:40) 

shop-u3

ワンちゃんの麦わら帽子写真見たかったです。
by shop-u3 (2007-06-11 17:20) 

U3

なかなか楽しそうな光景です。
旦那さまのペアルック好きが「面白い!」
by U3 (2007-06-11 19:31) 

mimimomo

こんばんは^^
面白いご家族ですね~。
宇咲子ちゃんとハニーちゃんも、
SHINOさんを待ってるのでしょうね・・・
by mimimomo (2007-06-11 20:40) 

たまご

ご訪問ありがとうございました~
ペアの麦藁帽子、かわいいです♪
ご実家の近くで、ご両親はうれしいと思いますよ。
最近わたしも実家の近くに引っ越しました^^
by たまご (2007-06-11 21:46) 

うらやましい!
by (2007-06-12 13:27) 

knacke

麦わら帽子でかわいい〜。
欲しくなっちゃった、麦わら帽子♡
by knacke (2007-06-12 19:30) 

あやっぴぃ

ずっと宇咲子ちゃんがSHINOさんの隣だったんですものね!
ダーリンさん、攻撃されないだけラッキーですよ。
家の実家のななは、義兄には、「肩でもマッサージしてよ!」って、カンジに、後ろ向きに座りますよ(^^)
by あやっぴぃ (2007-06-15 10:07) 

楽しい家族が増えていいなぁ(笑)
会うべくして会ったダンナ様ねぇ♪
お揃いは私もイヤだわ。。。何だかねぇ。
飲めないのは悔しいですね、大丈夫!
産んじゃったら浴びるほど飲ませてもらってください(笑)
焼肉は ダーリンの提供と言うことで!妊婦は食べなきゃ~♪
by (2007-06-22 23:55) 

Nicoli♪

かわいい~♪
幸せ満開ですよ~
by Nicoli♪ (2007-06-24 09:47) 

SHINO

★みけさん、実家が近いのは本当に便利です。
宇咲子にもしょっちゅう会えるし♪

★koneさん、本当にカメラは得意ですよね、宇咲子。
ハニーは目をそむけますが。
みんなでのんきで平和が一番素晴らしいことですね。

★柴犬陸さん、ありがとうございます!
宇咲子はどきません(笑)
自己主張はしっかりしますよ~。

★robinぱぱさん、お外でみんなで食べると楽しいだけではなく美味しいですよね。
宇咲子はカメラ大好きなのです。

★でざぁとさん、おそまつさまです(笑)
家族そろって平和が一番のご馳走ですね。

★たろうさん、たろうさんはご馳走が作れるからもっと楽しいお食事になるでしょうね。
報告楽しみに待っていますよ。

★にこちゃんさん、授乳明け・・・まだまだ生まれないのに長い道のりですよね。あ~飲みたい!!
にこちゃんさんの美味しそうなブログみていると飲みたくなるのです(笑)

★shop-u3さん、おっと!そこまで気が付きませんでした。残念。

★U3さん、人が集まるのは楽しいですね。
U3さんはペアルックは好きなのかしら?どうかな?

★mimimomoさん、ちょっとおかしな人ばかりで楽しいですよね。
宇咲子もハニーもいつでも大歓迎してくれますよ!

★たまごさん、実家の近くは何かと便利ですよね。
だーりんの実家も近いともっといいのになって思います♪

★tanaka-ma3さん、まあ!ありがとうございます。

★きむたこさん、麦藁帽子夏の定番ですよね。
100円均一に売っているから、自由人さんとペアでどうぞ♪

★あやっぴぃさん、義理のお兄さんには随分な態度のご愛犬には笑えますね~。宇咲子は本当は、だーりんと仲良しなのですよ。

★マダムデルタさん、浴びるほど!うーー、飲みたいですよ。
お揃いは最近慣れてきましたよ(笑)
焼肉、アドバイス通り美味しいお肉をだーりんに提供してもらいます♪

★Nicoli♪さん、平和が何よりのご馳走ですよね。

★okkoさん、masugiさん、koutanさん、椎茸さん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-06-24 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。