So-net無料ブログ作成

初詣 [family]

                    

                                        出雲大社相模分祠にて

早いもので、1月ももう終わろうとしています。わたしのブログの更新も滞りがちになっております。しかし、元来の性格が面倒くさがりやだから仕方ない。(自分が可愛くて、自分に甘いのは宇咲子と一緒です)

今更、初詣の記事もどうかと思いますが、せっかく撮った写真がもったいないので報告です。

1月4日に神奈川県・秦野市にある出雲大社相模分祠に行ってきました。

我が家は例年は、六本木にある出雲大社東京分祠に初詣に行っておりましたが、今年はふと、何を思いついたのか、母の提案でこの相模分祠に行ってまいりました。

                

とても格式ある素晴らしい神社でした。宇咲子ハニーも厳かな表情になっています。(本当は眠いだけですが)

                                                 

                          手を清める父を見守る宇咲子ハニー

 

おみくじを引いたのですが、結果を忘れてしまいました。忘れたということはきっと大吉でも凶でもなかったのでしょうね。結果オーライです・・・きっと今年もケセラセラ。         

 立派な門松を発見!

   

                    

門松、あまりにも縦長すぎて、わたしのカメラ技術では門松全貌と宇咲子ハニーは撮れません。

                

お焚き上げの焚き火を怖がり慄くハニー。温かい所がとっても好きで焚き火に近づこうとする宇咲子。相変らず性格の差がありすぎです。

                       

帰りがけに小さな大黒様を発見しました。なんとなく得した気分でした。

           

帰りにお隣にあった氏神様でしょうか?そちらにもご挨拶してきました。

                

母が参拝する姿を真剣に見守る宇咲子、いつもは苦手な写真撮影は苦手なのにこういう時だけカメラ目線になるハニー

今年はどんな一年になるのでしょうか。とても素敵なところだったので、またこの神社に来たいなあと思いました。          


nice!(44)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 41

U3

どんな一年になるのやら。
今年もよろしくね。
一番最後の写真の構図と被写体のそれぞれのポーズがいいね。
by U3 (2007-01-29 07:04) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・お久しぶりです。
宇咲子ちゃん&ハニーちゃんにとっていい年になりますように♪ついでにSHINOさん(笑)にとっても良い年でありますように♪
出雲大社も至る所に分祠があるのですね。
おみくじ程よい吉兆で良かったですね・・ !
今年も宇咲子ちゃん&ハニーちゃんの楽しい記事楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2007-01-29 10:22) 

kaoru

こんにちは。宇咲子ちゃんとハニーちゃんも厳かな表情で
一緒に初詣に行かれたのですね。SHINOさん御一家様にとって
今年も素敵な良い年になること間違いなし!ですね^^
またこの一年間も宇咲子ちゃんとハニーちゃん可愛いお姿を
たっくさん楽しませて下さいねぇ〜っ♪
by kaoru (2007-01-29 11:13) 

mimimomo

こんにちは^^
出雲大社の分祠が東京や神奈川にあるとは今まで全然知りませんでした。目からうろこ。
相変わらず可愛いお二人さんですね~。宇咲子ちゃんがカメラ目線でないときにハニーちゃんがカメラ目線なんてすご~く珍しいショットではないですか^^
by mimimomo (2007-01-29 12:16) 

achami

こういう所に行っても、堂々としてますね^^
昔ウチにいた座敷ワンちゃんは、もうキョロキョロ、ソワソワ、バクバクでしたよ。
さすがです!!
by achami (2007-01-29 12:35) 

chichiの母

島根に行かれたのかと…。
そう言えば分祠がありましたね(汗)
ワンちゃんも人間も暮らしやすい良い一年であって欲しいですね。
by chichiの母 (2007-01-29 13:32) 

カイ

みんなにとって
いい年になるといいですね〜
門松大きくて立派!!
by カイ (2007-01-29 14:11) 

あんれに

神社で宇咲子ちゃんとハニーちゃんはおとなしくしてますね 大きな門松はおみっきり引いて撮ってもフレームに入りきりそうに、ないですね 宇咲子ちゃん火を怖がらないんですね 火が怖いハニーちゃんが普通で宇咲子ちゃんは強靭な心臓の持ち主ですね
by あんれに (2007-01-29 15:20) 

mochamama

宇咲子さま、火は危険です!
またお洋服焦げます。

きっと遠くまででかけたご利益がありますよ。
今年も楽しい一年になりそうですね。
by mochamama (2007-01-29 15:20) 

nicolas

宇咲子ちゃんとハニーちゃんの視線がかわいい~
目でちゃんとシッカリおとうさんを追ってるんですね。
始まった1年も、はや12分の1が終わろうとしています・・・・
きっとまたあっという間に、駆け抜けていくんでしょうね。
今年も、みなさんが宇咲子ちゃんハニーちゃん共々、お元気で
過ごされますように~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-01-29 19:11) 

あやっぴぃ

こんにちは。神奈川県民になってもうすぐ、2年、出雲大社の分祠があるとは、いまだ知りませんでした。
いつものような自然体のハニーさんと宇咲子さんを見て、
今年も平和な気がしてしまったのは、私だけでございましょうか?
どぞ、よろしゅう~^-^
by あやっぴぃ (2007-01-30 15:23) 

みけ

宇咲子ちゃんとハニーちゃん、ちゃんとお座りして絵になってますねぇ~(*^o^*)
出雲大社ってなかなか立派なんですねw(◎o◎)w
焚き火の前にいるハニーちゃんは本当に避けているような体勢ですね。。
それに比べて宇咲子ちゃんは興味津々、性格が出るんですね(*^ч^*)
by みけ (2007-01-30 18:46) 

choco

今頃初詣の記事とは。。さすがSHINOさん。 
大丈夫! そんなSHINOさんだもの。 良い年になりますよー♪
責任は持てないけど…
ん? …! わたし、まだ初詣していない!!!!!!
by choco (2007-01-30 23:50) 

jewel

わははは~
確かに眠そう!
可愛らしいお洋服(ベスト)着て
いい表情だな~ 宇咲子ちゃん^^
ハニーちゃんのおとぼけ表情に
いっつも癒されます~~
カメラ目線上手よ♪
by jewel (2007-01-31 11:08) 

みっきぃ

素敵な場所を見つけられたんですね!!
それにしても・・火に近づこうだなんて!
動物は火は怖がるものだと勝手に思っていました。
by みっきぃ (2007-02-01 10:32) 

絵瑠

こんにちは。
お元気そうなハニーちゃんと宇咲子ちゃんのお写真を
久々に拝見出来、嬉しいです。
引いたおみくじの結果を忘れ、「結果オーライ、今年もケセラセラ」と
おっしゃるSHINOさんの姿勢が良いですね。見習いたいと思います。
by 絵瑠 (2007-02-01 12:08) 

旅爺さん

出雲大社って各地に分祠があるようですね。
私も茨城の出雲様にお参りしましたよ。
宇咲子ちゃんもハニーちゃんもおとないいんですね。写真も好きなのかな。
by 旅爺さん (2007-02-01 14:15) 

mippimama

こんにちは♪
相模分祠なのよね...勝手に「相撲」って勘違い(* ̄m ̄) プッ
珍しい神社が〜なんて思ってしまった(笑)
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも神妙なお顔ね〜
とっても可愛いo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-01 14:44) 

micchii

出雲大社の分祠って全国にたくさんありますよねー。
お隣の笠間市にもあったはず(・_・)
分祠にも出雲大社のような大きなしめ縄があるんですねー。
あのしめ縄にお賽銭を投げつけてたのを思い出しました:笑
by micchii (2007-02-01 15:03) 

宇咲子ちゃんとハニーちゃんも初詣いったんだ~(^^)
それにしてもおとなしくていい子ですね♪
by (2007-02-01 19:08) 

robinぱぱ

SHINOさん。こんばんは。
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも初詣に行って今年も素敵な年に
なりそうですね☆
宇咲子ちゃんもハニーちゃんもとてもいいコですね。
門松といっしょの写真素敵ですね♪
by robinぱぱ (2007-02-01 19:32) 

mamii

門松のところでは宇咲子ちゃんとハニーちゃんきちんと並んで写真に収まるなんて、なんとお利口さんなんでしょうね。
最後の写真、ハニーちゃん堂々としていますね。
by mamii (2007-02-01 19:38) 

せつこ

宇咲子ちゃんとハニーちゃんは、撮影慣れしているのね。
いつもキチンとして、シャッターチャンスを待っているので、感心します。
カメラみると判るのね、お利口さんね!
by せつこ (2007-02-01 20:40) 

門松の写真、いいねぇ。v^^;
by (2007-02-01 22:21) 

nyan

宇咲子ちゃんもハニーちゃんも、お行儀いいな~^^
by nyan (2007-02-02 00:42) 

あや

かわいい~RSSにとうろくしていい?
by あや (2007-02-02 07:12) 

Baldhead1010

初詣、まだまだ掲載していいですよ。

私はまだ12月はじめの様子ですから^^;
by Baldhead1010 (2007-02-02 10:18) 

umiko

ご訪問ありがとうございました。
そう言えば 初詣の時の写真撮ってなかった。
by umiko (2007-02-02 10:38) 

masugi

それぞれの性格の違い、本当に可愛いですね~。
by masugi (2007-02-02 11:17) 

shop-u3

門松とワンちゃんが妙にあってますね。
by shop-u3 (2007-02-02 11:54) 

U3

大黒様ちょっと怖そうなところにあるみたい。
by U3 (2007-02-02 14:42) 

sasasa

今年一年いい年になるといいですね・・・と、
もう一月過ぎてしまいましたけどね・・・(^_^;)
は、早い・・・
by sasasa (2007-02-04 02:29) 

お行儀がいいですね。
by (2007-02-04 11:24) 

宇咲子ちゃんとハニーちゃん、いい子ですね~。
うちの子達では、考えられません^^;

温かいコメントありがとうございました。
なんとか復帰できました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
by (2007-02-07 10:38) 

みけ

今年もきっとイイ一年になりますよ~(=´▽`=)
宇咲子ちゃん&ハニーちゃんも仲良くおまいりできてえらいですネ♪
by みけ (2007-02-09 14:06) 

あや

ブログリセットしました^^みにきてね^^
by あや (2007-02-18 10:51) 

まるちゃん

お久しぶりです。
宇咲子ちゃんもハニーちゃんもSHINOさんもお元気ですか?
うちは、お陰様で皆 元気ですよ~!
又 よろしくお願いしますね。
by まるちゃん (2007-02-27 21:51) 

U3

本当に突然ではありますがちょっと疲れたので
わたしのブログ更新はしばらくお休みいたします。
事情は最新ブログに記事として書き記しました。
また遊びに伺います。
ではごきげんよう
by U3 (2007-03-06 02:05) 

SHINO

皆様、ご無沙汰しております!
いつもコメントありがとうございます。

★U3さん、今年もよろしくお願いしますね。
あれ?でも、暫くお休みですか?復活楽しみにしていますね。

★あら!みてたのねさん、ご無沙汰していました!
今年もよろしくお願いします。
気まぐれブログ、いつも見てくださってありがとうございます。

★kaoruさん、わたしも可愛い桃ちゃんのブログ楽しみにしています♪

★mimimomoさん、宇咲子とハニーのことをよ~~~くわかってくださっていますね!
わたしより理解しているかも?(笑)

★achami さん、お座敷ワンちゃんとは!!かっこいいですね。
我が家は、お座敷はないので人間が犬小屋に住んでいる感じです(笑)

★chichiの母さん、島根の出雲大社は去年行きましたよ。
勿論、宇咲子とハニーも体験済みです(笑)
ブログの記事にもなっていますので、よかったら見てくださいね。

★カイさん、本当にすごい門松ですよね!
さすが出雲大社ですよね。

★あんれにさん、本当に立派な門松は見られただけで満足です。
宇咲子は怖い物は何もないのかもしれません。
神経太いのは誰に似たのか・・・(汗)

★mochamamaさん、そうだった!
すっかり焦げちゃった事件を忘れていました!!
忘れっぽいのはわたしも宇咲子も一緒だ・・・。

★にこちゃんさん、本当にあっという間に3月になっちゃった!
今年も早いですねぇ。
宇咲子もハニーも勿論わたしも今年も元気いっぱいです。

★あやっぴぃさん、神奈川県もいいところが沢山ありますね。
今年ものんきな宇咲子とハニーとわたしをよろしくお願いします。

★みけさん、海ちゃんは初詣に行ったのかしら?
今年は海ちゃんの親戚のいのしし年ですね。
宇咲子とハニー、同じ家に育っても性格が全然違うのでいつも笑えますよ。

★chocoさん、わたしは所詮B型・・・。
初詣の記事が遅いだけでなく、コメントの返信が3月・・・。
笑いたければ笑えばいい!!(笑)
初詣、きっと省略したでしょ?

★jewelさん、宇咲子のかわいらしいお洋服は↑の憎たらしいコメントのchocoさんの作品なのです。素敵でしょう?
口は悪いが、手先の器用なchocoさんに感謝ですね。

★みっきぃさん、宇咲子は自分が犬ってこと忘れちゃったみたいです。
去年、バーベキューのコンロの下に入って、大切なコート焦がしたのですよ。怖がるどころか、火で暖をとろうとする、ある意味すごい奴です。
by SHINO (2007-03-18 16:00) 

SHINO

★ 絵瑠(お婆ちゃん)さん、久々の更新に引き続き、久々のコメント返しで申し訳ありません。
ケセラセラでいつもいい加減なこの性格、怒られることが多いのに褒めてくださってありがとうございます。
因みに、口癖は「ま、いっか」です(笑)

★旅爺さんさん、茨城にも出雲大社があるのですね。
古くからある神社は格式もあり、趣もあって素晴らしいですよね。
気持ちがキリリとしますよね。
でも、そのキリリもわたしの場合その場限りなのですが。

★mippimamaさん、相模ナンバーを相撲ナンバーと読んでいた人を思い出しちゃいました(笑)
相撲神社ではわたしがお相撲さんみたいになっちゃいそうです。
それは困る・・・。

★micchiiさん、笠間にもあるのですね。
笠間と言えば、笠間稲荷が有名ですよね。
あのしめ縄、本当に素晴らしいですよ。

★たろうさん、おとなしくしていないと宇咲子もハニーもどこへも連れて行ってもらえないのです。
去年は六本木にお参りしたのですが、その時は車の中で待たされていました。今年は一緒に見られてよかったです。

★robinぱぱさん、たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。
門松、上が切れちゃってちょっと残念です。

★mamiiさん、本当に珍しくハニーが堂々としている写真ですよね。
いつもおどおどしているのに(笑)
その違いに気づくなんてさすがです。

★せつこさん、宇咲子はカメラを向けるといつもポーズをとります。
ハニーはそこまでカメラ慣れしていないのですが、宇咲子と並べると写真撮影だって意識しているようです。
犬もカメラに慣れるのでしょうね。

★こうちゃんさん、立派な門松でしょ!
かっこいいですよね。

★nyanさん、褒めていただいてありがとうございます。
ハニーは大きいので、おとなしくしていないと周囲の人に迷惑になっちゃうので(笑)

★ayaさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
登録してくださったらとても嬉しいです。

★Baldhead1010さん、お互いのんびりモードですね(笑)
あっという間に3月になっちゃいました!びっくり。

★umikoさん、こちらこそコメントありがとうございます。
初詣、わたしも人間だけで行ったら写真撮りません(笑)

★masugiさん、本当に性格が違いすぎて毎日面白いのですよ(笑)

★shop-u3さん、本当に門松と宇咲子とハニー、妙にしっくりしていますね。
まるで、置物みたいです(笑)

★U3さん、大黒様、怖そうな所でもないのです。
入ってすぐのところなのですよ。とってもいいお顔していらっしゃいました。

★sasasaさん、本当にいい年になるといいですね。
って言っている間に3月が半分終わっちゃいました(笑)

★tanaka-ma3さん、お褒めの言葉ありがとうございます!

★シンナツさん、大型犬2匹では大変ですよね。
うちはハニーだけ大きいのでなんとかなるのです(笑)
元気になってよかったです。

★みけさん、今年もよろしくお願いします。
宇咲子もハニーも人間と一緒にいられれば幸せなのでしょうね。

★ayaさん、喜んで訪問させていただきます。

★まるちゃんさん、お陰様でこちらも元気いっぱいです。
4娘ちゃん共々お元気そうで何より。
今年もよろしくお願いします。
by SHINO (2007-03-18 16:21) 

SHINO

★(。・_・。)2kさん、macchiさん、水郷楽人さん、かのとさん、HALさん、JOKERさん、arasanさん、nicoさん、きむたこさん、koneさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-03-18 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。