So-net無料ブログ作成
検索選択

鳴子温泉鬼首に [family]

               

                                          宮城県鳴子町鬼首にて

東北が大好きになっている我が両親、今回は、ハニーの訓練競技会のため、宮城県の鳴子まで飛んでいってしまいました。飛んでいったと言っても、飛行機ではありません。勿論、車です。埼玉から宮城までを、近いから~と言って出かけていきました。

最近の中高年は本当に元気ですねぇ!と我が親ながら感心。わたしなんて、一日仕事しただけでへとへとになってしまうと言うのに・・・。早く中高年になりたいなぁ、メタボリックシンドロームブラボー!!と思う毎日です。

そして、わたしの超っっっ!!!!短い夏休みは終わってしまったため、今回も留守番でした。わたしのお土産の為に、わざわざ写真を撮ってきてくれているので、報告いたします。

さて、泊まった所はこちらのようです。冬はスキー場になるところです。ここに泊まり、翌日はこのゲレンデで行われた競技会に出場したようです。

               

この広さを生かして、パラグライダーも盛んに行われていたようです。

               

初めて見るパラグライダーに興味津々の宇咲子ハニー。このパラグライダーに翌日泣かされることになります。

広々として、犬たちには絶好の場所。天然ドッグラン状態です。調子に乗って、どんどんゲレンデの山を上っていったハニーですが、

                       

後ろを見てびっくり!

                        

うそ~高いよ~怖いよ~~、とびびってシッポと耳を下げちゃいました。おい、警察犬、頑張ってくれよ。

こんな写真もありました。

                       

ただの荒地?ではこざいません。

                         

おお!すごい!!これは見てみたい。

                          

                わたしには左の看板の「約10分」の後の空白がとってもとっても気になります。

なんと、こちらのホテルでは大きなセントバーナード2匹がお出迎えしてくれたようです。

                      

セントバーナードの真似をする宇咲子。セントバーナードの大きさにおののく?ハニー

注)宇咲子ハニーは車中泊でした。

             

いよいよ、競技会の様子なのですが、カメラマンのわたしがいなかったため、競技会に出場していた両親は写真を残せず。

ハニーの結果は、2-A(服従と自臭選別)は優勝したそうです。1-A(他臭選別)は、正解だったにも関わらず、最後の問題で目前にきたパラグライダーに魅入って(びびって?)しまったため、時間オーバーになったそうです。

残念。

ハニーの選別チャンピオンへの道はまだまだ続く!(と思う・・・)

宇咲子曰く、「ハニーがチャンピオンにならないでいる限り、わたしは旅行が楽しめるわ♪」

                      

宇咲子、セントバーナードに乗っちゃってるし・・・(いや、たぶん乗せちゃってるし・・・かも)


nice!(51)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 50

shop-u3

パラグライダーを2匹とも仲良く見てますね。
by shop-u3 (2006-10-05 16:36) 

のんびりした風景が良いですね。。今が一番気持ちが良い時期なのでしょう。。
それにしても間欠泉はビックリするでしょう。。(@_@)・・
by (2006-10-05 17:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
チョツト気の弱いハニーちゃん・・・惜しかったですね、タイムオーバーとは。
SHINOさんは、選別チャンピオンになって欲しいし、旅の魅力に勝てないし・・複雑な心境ですね(笑)。
間欠泉の空白部分・・・10分から10日では・・(笑)。
by あら!みてたのね (2006-10-05 18:01) 

kana

パラグライダーを見ている2ワンのキュートな後ろ姿(特に宇咲子さま)、
後ろを振り向きビビッているハニーちゃんなどなどいつもナイスな写真をありがとうございます。

ハニーちゃんと宇咲子ちゃん、車中泊が可能なのですねぇ…
by kana (2006-10-05 18:34) 

mochamama

広くて気持ちがよさそうですね!
パラグライダーを見ているハニーちゃん、しっぽ下がってますよ~~。
by mochamama (2006-10-05 18:38) 

mimimomo

こんばんは^^
今日の二人は微妙に息が合ってない?何だかお写真がビミョウ~に違って^^
宇咲子ちゃんセントバーナードに何となく似ているわ~^^
ハニーちゃんは大きさが同じだから怖いって事はないでしょ・・・^^
by mimimomo (2006-10-05 18:41) 

kaoru

こんばんは。長閑で素敵な所ですね。間欠泉も凄いですね。
パラグライダーを仲良く見ている姿が可愛い♪
車中泊が出来ると言うのは、ホント助かりますよね。
選別チャンピオンへの道&旅、どちらも魅力的ですよねぇ。
by kaoru (2006-10-05 18:44) 

つーたん

ハニーちゃんを引き連れて行く宇咲子さんが、
“姉御”の風格です。
チャンピオンへの道のりはもう直ぐですね。
by つーたん (2006-10-05 19:20) 

YAYA

鳴子での大会、ハニーちゃんと宇咲子ちゃん余裕ですね~♪
車中泊も出来るんですね^^
セントバーナードっておっきいね~~。
by YAYA (2006-10-05 19:24) 

Cocodoco

いろんな思い出のある鬼首!懐かしいです。
by Cocodoco (2006-10-05 19:43) 

maron02

後姿がなんとも言えないですね~♪
by maron02 (2006-10-05 19:44) 

mamii

パラグライダーに興味津々で仲良く見ている様子が伝わってきます。
間欠泉、突然上がるとびっくりでしょうね。
by mamii (2006-10-05 20:17) 

momoe

パラグライダーに視線くぎ付けですね!
犬も旅に出るとワクワクするのでしょうか?
by momoe (2006-10-05 20:19) 

U3

10分の後、わたしも気になります。
最後のセントバーナードの背中の
宇咲子の勇姿が「ス・テ・キ」です(笑)
by U3 (2006-10-05 20:21) 

mabochan

パラグライダーに興味津々なんですね。
宇咲子、セントバーナード上が気に入っちゃってますか?
by mabochan (2006-10-05 20:49) 

SHINO

★shop-u3さん、本当に屋外だと仲のいい宇咲子とハニーです。

★mizusatoさん、気持ちのいい季節ですよね。
間欠泉、わたしも本物見たみたいです。犬ばっかり見てずるいですね。

★あら!みてたのねさん、10分から10日だったのか!!
そしたら、見られた我が家の犬たちはラッキーでしたね(笑)

★kanaさん、犬のおしりってかわいいですよね。
我が家の犬は車中泊は慣れっこなのです。
ペットOKの宿泊施設ばかりがあるとは限らないので子供の頃から強制的に慣らしておくのです(笑)

★mochamamaさん、ばれちゃった?(笑)
びびり屋ハニーは初めてのものにはなんでもびびっちゃうのです。
体は大きいけれど、ノミの心臓なのですよ。

★minimomoさん、セントバーナードに似ているなんて宇咲子が聞いたらきっと怒り炸裂だと思います。
自分では、お姫様だと思っているのですから(笑)
ハニーは体が大きくても心臓は宇咲子より小さいのですよ。

★kaoruさん、本当に気持ちのよさそうなところですよね。
わたしは行ってないけど・・・(泣)
車中泊できるとどこにでも連れて行けて楽ですよね。

★つーたんさん、よくおわかりで。
宇咲子は家ではハニーと仲良くしませんが、外だと親分気取りでハニーを守っています。
体の大きさを考えると滑稽ですが(笑)

★yayaさん、セントバーナード、大きくて可愛いですね!
車中泊でも何でもできないと、全国どこへでも連れて行くってわけにはいかないので、無理やり慣らせるのですよ。

★Cocodocoさん、鬼首ってわたしは行ったことないのですが、いい所ですね。写真を見ていて思います。

★まろんさん、犬のおしりってなんとも言えずかわいいですよね~!
ハニーのシッポが下がってますが(笑)

★mamiiさん、パラグライダーなんて見たことないから二匹で驚いたでしょうね。
間欠泉、わたしも見たかったな。

★momoeさん、犬も旅に出るとわくわくするようですよ。
普段より生き生きしています。
草原や高原なんて普段動かない宇咲子までぴょんぴょん跳ねています。

★ブラウンパパさん、10分後の後本当に気になりますよね。
10年後だったりして?!
宇咲子は何をさせても気取っていますね。
by SHINO (2006-10-05 20:58) 

ルッコラ

ハニーちゃん、残念だったね…、そっか~、パラグライダーが…^^;
写真を見ても、二匹ともパラグライダーじいっと見てるもんねぇ…(笑)
最後の一枚、微笑んじゃいました*^^*
by ルッコラ (2006-10-05 21:38) 

masa63

はじめまして~♪ご訪問いただきありがとうございました。m(__)m
ハニーちゃんは意外にも小心者なんですね。(笑)
競技会の写真、見たかったです。
by masa63 (2006-10-05 22:13) 

ユキサクラカエデ

広々していていいですねー
ふたりとも楽しそう♪
東北いいなぁ。
by ユキサクラカエデ (2006-10-05 22:44) 

まみ

競技会って知らない場所に行けるのも楽しみのひとつですよね。
私は東北に遠征は行けませんが、写真を見たら行きたくなりました。
ハニーちゃん、相変わらず怖がりなんですね(^^
リーと勝負してみたいです(笑)。
宇咲子ちゃんは旅行を楽しんでるのね♪
by まみ (2006-10-05 22:48) 

blackjack-pinoco

競技会の道はまだ続きますね!
北海道にも函館の近くの町、鹿部町に間欠泉がありますよ。
by blackjack-pinoco (2006-10-05 22:55) 

achami

ご両親もそうですが、宇咲子ちゃんやハニーちゃんも元気な証拠ですよ!
by achami (2006-10-05 23:30) 

キルターM

訪問&nice! ありがとうございます!
宇咲子とハニーちゃん、なごみキャラだわ。一発でファンになりました♪
このセントバーバードくん達ちょっとでぶちんでないです?
by キルターM (2006-10-06 00:08) 

(。・_・。)2k

温泉の間隔気になりますね・・・
どうなってるんでしょうね?その間は・・・
by (。・_・。)2k (2006-10-06 00:22) 

間欠泉!初めて見ました。
宮城県にこんなところがあるなんて、知りませんでした。
宇咲子とハニーは、いろんな所に連れて行ってもらえて、うらやましい~。
by (2006-10-06 06:07) 

あやっぴぃ

鳴子温泉峡の間欠泉ですね。去年、TVで紹介されたのを見てから、
息子がずっと、「見てみたい!」って、言ってます。
10分の前の約も少しずれて書き直した後があるから、昔は、きっちり10分間隔で吹き上げてたのが、地殻の変動で、10分と言い切れなくなった。。。?
日本沈没の兆候のひとつ!って、すみません、映画見てきたので^^;
by あやっぴぃ (2006-10-06 09:18) 

chichiの母

先ずはご両親にnice!ですね^^
車中泊が出来て、お利口ですね。
鳴子温泉、行きたいです。
by chichiの母 (2006-10-06 09:41) 

ご訪問ありがとうございました。
宇咲子ちゃんとハニーちゃん、パラグライダーに興味深々だったんですね。
うちの子なら、ガウガウし続けたたでしょう^^;
賢いワンちゃんたちで羨ましいです。
by (2006-10-06 10:25) 

カイ

間欠泉すごい!!
迫力ありますよね〜!!
by カイ (2006-10-06 11:28) 

Baldhead1010

セントバーナードもメタボリックシンドロームですね^^;
by Baldhead1010 (2006-10-06 13:32) 

みっきぃ

旅行をするためにはチャンピオンにならないで居た方がいいだろうけど
ハニーのチャンピオン姿みたいな~
by みっきぃ (2006-10-06 14:53) 

水無月

間欠泉、傍で見たらすごい迫力でしょうね。
セントバーナードに乗っている宇咲子ちゃん、かわいい♪
by 水無月 (2006-10-06 21:06) 

concretephotograph

がんばれハニー!でもはじめて見るものには心奪われちゃうよね~
by concretephotograph (2006-10-07 03:22) 

せつこ

4~5年前に行きました。
最上川を上って芭蕉の句で有名な 「尿前」 を通って鳴子へ入りました。
鬼首の間欠泉を思い出しています。懐かしいな。
宇咲子ちゃん、セントバーナードに乗っているの?面白いね。
by せつこ (2006-10-07 06:46) 

SHINOさんのご両親のパワフルさには負けますねぇ(笑)
たしかにウチの両親も家に居ることが無い。。。
年齢と共に若くなるようです(笑)
ハニちゃんはスゴイわ!!!アンネローゼを弟子にしてください(爆)
ハニちゃんの元でぜひぜひ(●^o^●)マジですよ!
うーたん写真撮影好きですね。
「やらせ」いいわぁ~♪
by (2006-10-07 11:02) 

jewel

わはは~~~
ハニーちゃんの続きの2枚の画像の、
振り向いたらびっくり! の
表情が本当におかしいーーー^^。
犬って表情豊かですよね。
by jewel (2006-10-07 12:59) 

miho-rin

あーーーーー!!!!!
ここ泊まったホテルだぁ♪ 去年まで3度ほど夏に泊まりました
ホテルの広大な敷地の奥に ワンちゃん飼ってるんですよ。
大きくてびっくりしたけど(^.^ゞ
セントバーナードと一緒に写ってる写真可愛いですね♥
by miho-rin (2006-10-07 13:05) 

絵瑠

SHINOさん、こんにちは。
ハニーちゃん、頑張っていますね!!
応援しています。
by 絵瑠 (2006-10-07 13:30) 

sasasa

かんけつ泉の迫力すごいですね。
セントバーナードにそれぞれの反応するハニーちゃん、宇咲子ちゃんかわいいですね!
by sasasa (2006-10-07 16:46) 

nekonote

スキーに行った時、このホテル泊まりました。(^○^)
一面雪景色だったのに、今の季節はこんな風に緑一色のステキな広場に
なるんですね。
セントバーナードくんたちと一緒に並んだ写真、ハニーちゃん&宇咲子ちゃんとの反応がおもしろいネ。(゚×゚*)プッ
by nekonote (2006-10-07 19:20) 

no_nickname

間欠泉迫力ありますよね!
ほかのところで見ましたけどびっくりするぐらい高く吹き上がるんですよね!
by no_nickname (2006-10-07 20:11) 

nicolas

私も、その空白が気になった!
なんだろう~そういう気になる空白は罪だよね~
天然ドッグラン、いいなぁ~開放的!!
by nicolas (2006-10-07 21:21) 

SHINO

★ルッコラさん、勝負には運がつきものですよね!
パラグライダー、わたしでも魅入ってしまいますよね。
ハニーは競技会より、パラグライダーがやりたかったのかも(笑)

★tanamasa63 さん、ご訪問ありがとうございました。
ハニーはとってもとっても気が小さいのです。
体は大きいのにおかしいでしょ(笑)

★ユキサクラカエデさん、東北いい所ですよね!
わたしも行きたいです~~。

★まみさん、今頃また旅行されているのかな。
競技会はやっぱり旅することができるのが楽しみですよね。
知らない土地に行くと脳が発達するそうですよ!
リーちゃんは小さいから可愛いけれど、ハニーの大きさで小心者だとなぁ・・・。

★pinocoさん、ハニーが倒れるか両親が倒れるかするまで競技会への道は続くようです。
ロッタちゃんも頑張ってね。
北海道は自然がいっぱいで、ロッタちゃんも幸せですね。

★achamiさん、本当に皆の者が元気です。
働き盛りのわたしが一番不元気かもしれない(笑)

★キルターMさん、ご訪問ありがとうございます。
犬まみれで、なかなか手芸などできないわたしです。
キルターMさんの作品とても素敵ですね。
このセントバーナード、確かに横に大きすぎかもしれないですね(笑)

★19672k さん、でしょう?
わたしってば、こういうわけのわからないところにツッコミ入れたくなっちゃうのです(笑)

★マリャックさん、わたしも間欠泉見たことないのですよ。
同じく、宇咲子とハニーがうらやまし~~~です(笑)
by SHINO (2006-10-08 10:25) 

SHINO

★あやっぴぃさん、日本沈没見に行かれたのですね(笑)
わたしも見たかったわ!
息子さんも間欠泉見てみたいんだ~。わたしと一緒ね。
どっちが先に見ることができるのかな?

★chichiさん、わたしも温泉行きたいです。
車中泊できないと、どこにでも連れて行けなくなっちゃうので慣らしました。
2匹いると寂しくないだろうし(笑)

★シンナツさん、ご訪問ありがとうございます。
賢い・・・うーん、それはどうかなぁ?(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

★カイさん、写真でもすごいのだから実際見たらもっとすごいのでしょうね。
わたし、見られなくて残念。

★Baldhead1010さん、本当だ!
こんなところにまでメタボリックシンドロームが浸透しているのですね(笑)

★みっきぃさん、わたしもハニーのチャンピオンの勇姿見たいです!
きっと、両親は切に願っていることでしょうね。
こればっかりはなかなか・・・(笑)

★水無月さん、間欠泉すごいですね!
わたしも本物見たいです。
宇咲子、何に乗せても動じないのです。変な犬(笑)

★kobachi さん、そうですよね。
人間でもパラグライダーは見ちゃうから、犬のハニーには驚いたでしょうね。
勝負は時の運がありますね(笑)

★せつこさん、間欠泉見たことがあるのですね。いいなぁ!
尿前、有名ですよね。行ってみたいです。
宇咲子はどこにでも乗っても怖がらないので面白いのです(笑)

★マダムデルタさん、そうなのです。
年とともに元気になっていく我が両親、どこも一緒なのですね。
ハニーがアンネローゼちゃんの弟子になると思いますよ。
なんて言ったって、ハニーは憧れのシュナウザーになりたいのです(笑)

★jewelさん、本当に犬っていろいろな表情がありますよね。
ハニーは本当に怖がりでまいっちゃいますよ(笑)
体が大きくて警察犬なのになぁ。

★みほさん、こんないい所に3度もいったことがあるなんて!
大きな犬、宇咲子とハニーがお目にかかったのはこのセントバーナードだけだったみたいですが、奥にいるのですね。

★絵瑠(お婆ちゃん)さん、応援ありがとうございます。
なかなかいい結果をご報告できませんが・・・(笑)
まだまだ続く、チャンピオンへの道、これからも応援よろしくお願いします。

★sasasaさん、間欠泉ってすごいみたいですよね。
セントバーナードと宇咲子とハニー、性格の差がでてしまっていますよね。

★nekonoteさん、スキーに行ったのですか。
いいですねぇ。
ここの雪景色も綺麗なのでしょうね。
宇咲子とハニー、本当に対照的な性格なのですよ(笑)

★sansiさん、間欠泉を見たことがあるのですか!
わたしは一回も見たことないから、見てみたいのに~。
自然の力ってすごいですよね。

★にこちゃんさん、やっぱり気になりますよね。
はがしてみたいくらい!
天然ドッグランいいですよね。
地方に行くとたくさんあるから犬たちは大喜びですよ。

★koneさん、arasanさん、mamiさん、JOKERさん、nyanさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-10-08 10:50) 

SHINO

★たろうさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2006-10-08 15:34) 

こんばんは、鬼首好きな所なんですが最近行ってません
お湯に入りに行きたくなりました。
by (2006-10-08 18:48) 

chichiの母

宇咲子ちゃん、お疲れ様でした~^^
いつも記事を楽しみにしていますよ。
by chichiの母 (2006-10-08 21:27) 

SHINO

★g_gさん、皆さんが鬼首いいとことって言っていますね!
わたしも行きたかった~~って益々思いますよ。

★chichiさん、いつも読んでくださってありがとう。
わたしもchichiさんの記事楽しみにしていますよ!
by SHINO (2006-10-08 21:42) 

キー

はじめまして。こんにちワ。
「警察犬 鬼首」で検索したら、ここがヒットしまして・・・
実は、ここに載っているハニーちゃんに
鬼首で御会いしたような気がするんですが。
しかも、写真を撮らせていただきました。
(と言っても、ケイタイのムービー)
去年の秋の大会ですよね?
by キー (2007-04-10 11:29) 

SHINO

★キーさん、はじめまして。
今頃コメントに気がつきました!!コメントありがとうございます。
ハニーは今年も参加させていただきました。
キーさんに会えたかな?
by SHINO (2007-10-01 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。