So-net無料ブログ作成
検索選択

出雲へお参り [family]

久し振りにブログ更新です。どうやら10月は何も書かなかったうちにもう11月も終わりです。出掛けたり、ハニーの競技会もあったのですが、一度離れるとなかなか再起動が大変です。毎日、更新されていらっしゃる方々には頭が下がります。

さて、この11月は出雲へ行って参りました。わたしは2度目ですが宇咲子ハニーは3度目になると思います。はるばる約2000キロの車の旅でした。

             

11月は出雲大社に神様が集まるといわれる神在祭があるそうで、そこを狙って遊びに(お参りに!)行きました。車も渋滞して大混雑でした。出雲に入ってから1時間もかかってしまいました。しかし、お正月はこの比にならないほどの混雑だそうです。本当七珍料理というものを食べたかったのですが、先を急がなければならないので、とりあえずお参りを済ませ、出雲を脱出し、鳥取に向かいました。

                出雲大社にて

出雲から鳥取へ、この日はここへ泊まりました。和洋折衷のコースのお料理がなかなかおいしかったです。それにとても綺麗でした。部屋がなくて、家族3人シングルの部屋で別々に泊まったのが少し変わっているかもしれないです。

そして、翌日因幡の白兎で有名な白兎神社へ。近日、立派な道の駅ができるそうですが、まだ工事中でした。

                 白兎神社にて

  後方の池で白兎が体を洗ったそうです

  こんな感じの小さなお社です

そして、白兎海岸で遊ばせました。この海岸はいい波がくるのでしょうか、サーファーがたくさんサーフィンをしていました。とても綺麗な海岸でした。

              

                                         白兎海岸にて

そして、一同は天橋立に向かったのでした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

Katoyan

げ、出雲大社は犬OKなんですね? ビックリ・・・
by Katoyan (2005-11-30 04:38) 

SHINO

★katoyanさん、お久し振り!
わたしの経験からすると神社はたいていOKです。但し、本殿などは入れませんが、その際は宮司さんが預かってくれたり、待たせて置いたりしていますよ。
by SHINO (2005-12-01 11:52) 

Katoyan

なるほど。 それは知らなかった。
でも、神社の境内でおしっこしそうで・・・・
by Katoyan (2005-12-01 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。